※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
サプリ・健康

産後2ヶ月で生理再開した方どのくらいいらっしゃいますが?産後初めての…

産後2ヶ月で生理再開した方どのくらいいらっしゃいますが?
産後初めての生理は、腹痛や血液量はどのくらいでしたか?

3、4日前から軽い生理痛のような腹痛と、少量の出血が昨日からあります。これは生理再開なのでしょうか?
2週間ほど前にも少量の出血が1日ありました。
様子を見て病院には行こうかなと思っています。

コメント

ともちん*

私もソッコーきました🙌
普通の生理よりちょっと血液量は少なかったです🤔
その次の月は
普通にいつもの生理って感じで、
産婦人科に行くと
「不正出血です」の一点張りで
生理ではないと言われました😂
普通に生理痛もあったんですけどね〜。

  • ももたろう

    ももたろう


    完母ですか?
    私はほぼ完母なんですが、なんとなくこれは生理なのかな?って思ってます。
    お腹若干痛いし‥
    生理再開は1年後くらいだと思ってたのに‥!

    腹痛ありましたか?

    病院ではなにか検査されましたか?

    • 1月6日
  • ともちん*

    ともちん*

    完母です!🙌
    私も一年くらいこないと思っていたので
    本当にビックリです😵
    その先生には、
    「排卵をおこそうとしてるけどできなくて子宮が収縮し、不正出血が起こってる」と言われました💦
    けど腰痛や腹痛といった生理痛もあったと言っても、
    「子宮が収縮してるからそういうのとあるよ」と言われ…
    なんだか冷たいお医者さんだったので
    別の婦人科に行くつもりです💦
    ちなみに内診してもらいました😊

    • 1月6日
  • ももたろう

    ももたろう


    そうですよね。
    それに加えて、気持ちも落ち込み+イライラします(>_<)

    なんか無理やりな感じがしますね。
    出血してすぐに病院に行きましたか?

    • 1月7日
  • ともちん*

    ともちん*

    ほんとにそうなんです😭
    イライラがヤバくて、PMSかなと思って
    何か漢方とか欲しくて行ったのですが…😢

    最初に来た時は放置してて、
    次の月にきたときにイライラがすごかったので
    産婦人科に行きました!🙌😊

    • 1月7日
  • ももたろう

    ももたろう


    PMSは生理前だし、生理中には治っていくはずなのに‥!って感じです。
    え?病気?って思いましたが、生理によるものですよね。

    何か処方されましたか?

    • 1月7日
  • ともちん*

    ともちん*

    ほんとそうなんですよ〜!
    私も生理始まってからイライラしてて…💦
    けどこれはPMSのせいにしないとヤバイくらい
    旦那さんにブチ切れてしまいました。笑
    まだ別の婦人科に行けてないんです😢
    けどここで質問させてもらったときに、
    漢方が飲めるけど
    効くまでに半年とか一年とかかかるって言われました😨
    そんなに待てる心の余裕があれば
    イライラもコントロールできるでしょ…と思って。笑

    • 1月7日
  • ももたろう

    ももたろう


    ブチ切れるまではないですが、ずっと一緒にいる子供にあたってしまいそうで怖いです。

    1年も待てないですよね(>_<)

    その不安もあり、余計に落ち込んでます。

    でも午前中からよく寝てくれていて、今日は具合悪いし、どうにでもなれー!っていう気持ちで洗濯だけして残りは家事放棄!昼寝しました!
    そしたら結構スッキリしました!

    旦那さんにも、今日も不安定でコントロールできない!って言っておきました(笑)

    子供に伝わるよーと言われましたが‥!

    • 1月7日
  • ともちん*

    ともちん*

    寝不足とかはないですか?
    ちゃんと寝れてますか?

    自分がしっかり休むことも大切ですっ!🙌🌟
    家事も適当でいいと思いますよ😊💕
    私も旦那さんの夜ご飯、
    いつも下ごしらえまでしか
    できてないです😅

    寝不足だとイライラも仕方ないと思います😢
    できるときに、
    少しでも時間みつけて
    ゆっくりしてくださいね😊

    • 1月7日
  • ももたろう

    ももたろう


    お正月疲れもあると思います。
    最近朝爆睡してるので(>_<)

    今日はお昼寝もしてご飯も作れました〜
    豚汁と電子レンジでできる肉じゃがですが(笑)
    あとは鮭焼いたら上出来です!


    ありがとうございます!お互いゆっくりできるときはしましょうね(^^)

    • 1月7日
deleted user

一人目が2ヶ月できました

二日間少量でした

  • ももたろう

    ももたろう


    そうなのですね。完母でしたか?

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完母でした!
    完母だったから妊娠前みたいな生理には戻りませんでしたが妊娠もできましたよ🎵

    • 1月6日
  • ももたろう

    ももたろう


    2回目以降も少量でしたか?

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1回目よりはありましたが少量でした

    • 1月7日
  • ももたろう

    ももたろう


    そうなんですね。少量ならまだいいのですが、まだ手のかかる時期に毎月来るとなるとしんどいですよね。
    なんだか、気持ちも下がって、イライラもしてしまい悪循環です‥(>_<)

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は、妊活したかったから嬉しかったけど、それ以外なら遅く来てほしいですよね(。>д<)

    今は生理ないから楽ですw

    • 1月7日
  • ももたろう

    ももたろう


    まだまだ、2人目は先でいいです〜(>_<)
    なので1年くらい来なくてよかったです‥
    せめて、もう少し手が離れてからがよかったです〜
    首もすわってないのに〜

    • 1月7日
m*chan mama

産後1か月で生理再開しました(><)
最初は微量な量が2週間続いて、心配になり病院へ行くと生理!と言われました!
それからは毎月きちんと来てましたよ(*´꒳`*)

  • m*chan mama

    m*chan mama

    ちなみに完全完母です(*´꒳`*)

    • 1月6日
  • ももたろう

    ももたろう


    え!はやいですね!
    そんなに、少量が毎日続くんですね。
    母乳出してる分、生理に回る血液量は少なくなるんでしょうけど‥
    これから3連休で、あけたら子供の予防接種で中々病院には行けなそうなのですが、様子みて病院に行ってみようかなと思います。

    内診されましたか?

    • 1月7日
ビッグマム

産後1ヶ月の時に少し出血したので悪露だと
思いこんでいたのですが2ヶ月目に普通の
出血が始まり1週間きちんときて終わりまた
1ヶ月後にちゃんと生理が来たので「あー1ヶ月目のは生理だったんだな」って思いました💦
ちなみに完母で生理再開したらからと行って母乳量変わりませんでした^^;
片方から一回に200毎回絞れてました^_^

  • ももたろう

    ももたろう


    悪露は終わったはずと思い、先月にあったのは不正出血だったのかなと思ってましたが、排卵出血のようなものだったのかもしれません。

    母乳量ら変わらないのは安心しますね。

    ただ、気持ちが下がってしまってやる気もでません‥

    • 1月7日
みかん

私は元々母乳寄りの混合でしたが、産後2ヶ月目にはきてました!出産後より生理痛が軽く、出血量も少なくなってました。5年程前に卵巣の手術してますがその時は全然変化なかったのに出産って本当身体のリズムとかが変わるなーと実感してます。
生理がくる少し前から母乳が減った気がしてましたが、私も1年後くらいにくるかと思ってたので気持ちが落ち込みました。が、旦那さんに話したら2人目作る準備ができてるって思ったらいいんじゃない?と言われてなんか気持ちが軽くなりました。(単純ですが。)その後4ヶ月の時に外出も大してしてないのに肺炎になってしまって薬の関係で完ミとなりまたまた気持ちが落ち込みましたが、今まで母乳あげてたし子育ても少し楽になるし2人目のタイミングを考えればいいしと全て前向きに捉えてます。母親の事情が変わっても子供に対する愛情に変化はないですからね。

  • ももたろう

    ももたろう


    そうなんですね、よく小さい頃からかかりつけのお医者さんに出産してから生理が整う人も多いからって言われてました。

    色々と大変だったのですね。
    ずっと母乳だとミルクあげるのが申し訳ない気持ちになってしまいますよね。。

    • 1月7日