※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

15日の深夜にゴムが破れ、オンラインでアフターピルを処方してもらった。飲むのが39時間後で心配。体験談や避妊方法について知りたい。低容量ピルは副作用が怖い。

聞いてください...😭

15日の深夜1時に旦那と行為をしてその時にゴムが破れてしまいました....
日曜日で病院はどこも空いてないのでオンラインでアフターピルの処方を受けました。今日届く予定です。

120時間のエラを処方してもらったので間に合うのは間に合うんですけど、飲めるのが最短で行為から39時間とかになります😭
自分の感覚的に昨日今日とかが排卵日っぽくて、間に合わないかもしれないと思って...

人によって違うので、聞いても仕方ないと思うんですけど体験談とかあれば教えてください🙇
また、子どもをもう考えていない方はゴム以外でも避妊されているんでしょうか?
私は低容量ピルは副作用が怖くて手が出せていませんでした。

コメント

ママリ

アフターピルは強制的に内膜を剥がすのでよっぽどじゃ無いと失敗はしないと思います🤔
アフターピル飲んで副作用がそうでもなかったら超低量ピルはほぼ副作用でないと思うので、ピルを飲んでゴム併用した方が避妊は確実ですね💡
あとはミレーナ入れてる方も副作用少ないので勧められたりします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    少し安心しました。

とりあえず飲んだので避妊できていることを祈ります。
    低容量ピルはなかなか手が出せなかったんですけど、今回のことを踏まえて受診してみます!

• 1月16日
まめ

コメント失礼します。
同じような状況です。私は14(土)に行為があり行為後40時間程度の今日のお昼に72時間用のノルレボを飲みました。
不安過ぎますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭
    ゴムだけとは言えしっかり避妊していたのに予想外のトラブルで焦ってます( ; ; )
    早く生理が来ますように...

• 1月18日
  • まめ

まめ

本当に焦りますよね💦私もオンライン処方見たんですけど未承認薬と聞いて怖くなってしまい行為後2日目に婦人科いきました💦オンライン処方でよくあるマドンナってやつの承認薬のノルレボでした。
    エラは副作用大丈夫でしたか?
    お互いちゃんと出血しますように…

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

今更すみません。アフターピルできちんと避妊成功してましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成功しました!
    飲んでから3週間以上経った日に生理きました😅

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。それまでは出血なかったってことですか?

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったくナシでした😢

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!あまり思い詰めないで待ってみます🥲時間経ってるのにお返事ありがとうございました!

• 2月24日