※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子どもの遊びについて相談です。口に入れることがあり、1人遊びが好きそう。好きな動作はボタンを押す、物の出し入れ、窓や扉の開け閉めなど。個人差がある時期かと思います。

みなさん、1歳0ヶ月の子どもとどんな遊びしてますか??

まだ何でも口に入れちゃうのと、
結構気分屋とゆうかマイワールドな感じなので
1人遊びが好きそうで、
絵本の読み聞かせも好んでなさそうです(笑)
まねっこもしたりしなかったり🥹
ちなみにうちの子が好きな動作は、
・ボタンを押す
・物の出し入れ(棚から出したり、元に戻したり)
・窓や扉の開け閉め
・ハンドスピナーを回す
・めくる
・つまむ
などです😌

できるできないが個人差ある時期かと思うんですが
参考にさせていただきたいです😌

コメント

りり

双子育児というのもあって、一緒に遊ぶ時間が短かったからか我が子も1人遊びが大好きです❤️

我が子も凄く遊び方が幼くて
・図鑑をめくる
・積み木を舐める
・ぬいぐるみの感触を楽しむ
・テレビを見てリズムを取る

今でもこんな感じです🤣
もう好きなように過ごしてくれ〜って感じですね🙌🏻


娘は逆に色んなことに興味があって真似っことか、歌って踊ってとか、手遊びとかも大好きです🌸
双子でもこんなに差があるとは🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男女の双子ちゃんだと違いが顕著そうで面白そうですね🥹💖
    同じ感じで安心しました🥳

    • 1月15日
はる

・絵本ぱらぱらめくる(読み聞かせてもめくってくるので諦めてる笑)

・はじめて図鑑を鳴らして遊んでる(ペンの正しい向き、ようやく理解した、、)

・おもちゃケースから中身出す

・なんか紙食べてる、、😱

・ボタン鳴らす系のおもちゃぽちぽち鳴らしまくってる

・たまーにボール投げ合いする

一緒に何かするときはぐずってるので、遊ぶというより抱っこが多いかも!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じ感じです!😂💖
    絵本本当に自分のペースでめくってくるので読み聞かせとかできないです(笑)
    シール剥がしとかしても一瞬の隙に口に入れててヒヤッとします🥹
    やっぱり今はまだこんな感じなんですね!😮‍💨

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

うちは
・とりあえず食べる
・とりあえず舐める
・物を出す
・物を落とす
・頭の上に軽いおもちゃを乗せて落とす
・ハイハイ鬼ごっこ
って感じです😂

なんでも口に入れるのは一体いつまで⁈と思うほどまだまだ口に入れます笑
主さんや他の方も似たような感じで勝手に安心しました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒すぎます🥹🥹
    口に入れる時期早く終われって毎日思ってます(笑)

    • 1月21日