※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンラブ
お出かけ

もうすぐ生後2ヶ月になります。スーパーへの買い物について。これまで…

もうすぐ生後2ヶ月になります。
スーパーへの買い物について。

これまでは、上の子の園バス送り迎えでスリングで一緒に出るくらいで、買い物は旦那にお願いしてました。他は用事がない限りは引きこもってます。

自分で買い物をしたいなと思うことも出てきたのでしようかと思っています。ただ、これから寒くなってくるので、ベビーカーかスリングかどちらで買い物をしようか悩み中です。

スーパーは徒歩で15分くらいです。
ベビーカーは、首座り前に使えるものはなく、チャイルドシートをくっつけて使えるものです。(ヨーヨーにマキシコシをくっつけます)
あとは、スリング。抱っこひもは首座り後から使えるものしかないです。

この条件でしたら、ベビーカーかスリングかどちらで買い物がいいと思いますか?
また、私がスーパーに行くのは3月くらいの少しあたたかくなるまでしなくていいんじゃないか?
など、ご意見、アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

アドバイスではないかもしれませんが…
私はエルゴの抱っこ紐使ってましたよ🙌
ただ田舎なので移動は車です!
赤ちゃんを抱っこして15分歩いて行って買い物して、買い物したものを持ってまた帰るとなると結構疲れると思います😓💦

買い物するだけでも気分転換になりますよね〜🥹
旦那さんが休みの日に見てもらうとかはどうですか?

• ムーミンラブ

ムーミンラブ

コメントありがとうございます!

確かに移動で合計30分にプラス買い物の時間に荷物もあると思うと大変ですね💦
    帝王切開だったのでその距離歩くのは痛むかなぁ、、

休みの日は休みの日で、上の子が一緒に行きたがります😵でも、そのほうがましかもですね!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

先日スリングで抱っこ紐買いに行ったんですけどめちゃくちゃ疲れました💦
1時間くらいだったかな…手が〜!!😭ってなって笑
両手で何分もはなせるスリングですか?
私はベッタのキャリーミーを使ってましたが、両手放しはしないように書かれているので片手が塞がりなにもできませんでした😭😭
病院の座って待てる待合室でもキャリーミーではしんどかったです…
首すわりまで待って抱っこ紐かベビーカー、ご主人と交代でお買い物が良いかもです

• ムーミンラブ

ムーミンラブ

コメントありがとうございます!

スリングでのお買い物経験談ありがとうございます✨️
    うちはアコアコスリングというのを使っていて、同じく片手必要です!
    物理的に首座りまでは厳しいようですね💦
    参考になります!!

• 1月15日