※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子が人気な理由について相談があります。女の子のいいところは、大きくなっても一緒に女子トイレに入れることや買い物できることがあると思うが、子によると思います。男の子でも仲良し親子はいます。

なんで女の子が人気?な
風潮なんでしょうか😳??

私的に女の子のいいところは
お出かけ先で大きくなっても
一緒に女子トイレに入れることくらいです💦
男の子だとある程度大きくなったら
1人で男子トイレに入らせなくてはならず
変な事件もあるので心配で😭

よく女の子は大きくなっても
一緒に買い物できるなど聞きますが
子によりますよね🤔
男の子でも仲良し親子いますし🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

よく聞くのは買い物が楽しい、一緒に色々できるとかですよね!
大きくなってからも仲良しなのは確かに人によると思いますが、男の子よりは女の子の方がやはり多いとは思います🤔

咲や

子供が結婚した後、息子だと嫁との相性の問題もあるけれど、娘だと元々の気質が分かっているから、頼られやすく孫も会いやすいとかじゃないですかね🤔
昔ほどじゃないですが、姑って嫁から鬱陶しがられる対象ではありますしね😂

はじめてのママリ🔰

私もそれはずーっと思ってます!男女いますが、そんな女の子いいかな?って🤣🤣🤣

もちろん我が子なので2人とも可愛いですが。
強いて言うなら服が可愛い!それくらいです😂

ちゃい

個人差はあれど、女の子の方が成長しても交流を持ちやすいからかな?と思いました🤔
なんとなく、息子ですと結婚後も頻頻な交流があるとマザコンと言われるとかお嫁さんから煙たがられるようなイメージです…😅

はじめてのママリ🔰

何となく世間の目もあるのかな〜と思います🤔

例えば20代30代の娘と旅行、買い物、映画、食事等行っても全く何も言われないし、頻繁に実家に帰っても仲良いのね🥹で終わりますが、それが息子になった瞬間、
え、母親と?マザコン?親離れ子離れできてないの?気持ち悪…🥶とかボロクソ言われる世の中なので🤣🤣

うちは息子も娘もいますが、多分結婚後は息子は疎遠になるんだろーなとは思ってます😂奥さんが嫌がるでしょうし😅
同じ子供なのに、全然周囲の見方が違ってモヤります😮‍💨

あとは単純に、割合で言えば男子の方がやんちゃで育てるの大変そうなイメージがあるからかなと思います。
それも性格によるし、実際女子は女子で大変ですけどね😂

みみちゃん

もちろん子供それぞれの性格によると思いますが、私は孫が産まれても頼って欲しいとか、買い物一緒に行きたいとか、飲みに行きたいとか、そういう将来の楽しみを想像すると、男の子より女の子の方が自然なのかな?と思うので女の子希望でした👧🏻‎

が、ふたりとも男の子です👦!それはそれは可愛いし、同性の兄弟で良かったとも思いますが、息子が大きくなってどこまで自分を頼ったり仲良くしていてくれるかなと思うと、関わり方も慎重になりそうな自分がいます💦笑

ひかり

何で何でしょうね〜?私は男の子の方がいろんな心配少なくて育てやすいなと思っています。

女の子は服装ひとつでも、やれ可愛くない、やれあの子と同じがいい、やれぶりっ子、やれ、、、と面倒があったり、

ぽっちゃりだといじめにあったり、美人すぎても変な人も寄ってくるし、

一人旅や一人暮らしは男の子より心配が多いですし。。。