※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

離乳食後の麦茶の適量と母乳との関係について教えてください。

離乳食の後に麦茶をあげようと思いますが、量はどのくらいにしたらいいですか😆?

母乳も飲ませたいのであげすぎるとだめですよね(;´∀`)?

コメント

梅ちゃん

5ヶ月の時から離乳食の時に麦茶飲ませてます。紙パックで飲ませて、30〜40cc程でしたよ。

• なーぽん

なーぽん

ありがとうございます!

• 1月6日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

頑張ってもそれくらいしか飲んでくれないはずです。普段は小さじ1の時が多かったです。

• 1月6日
  • なーぽん

なーぽん

そうなんですね😆💓

• 1月6日
ひーこ1011

よく飲んで30とかだった気がします。
うちは最初はあまり麦茶が好きじゃなかったみたいでスプーンに数杯とかでした。

うちも今日から離乳食始めましたが、麦茶はまだあげてないです(◍•ᴗ•◍)

• なーぽん

なーぽん

上の方と同じくらいですね😂!

歯が生えてからでも遅くないですかねー??

• 1月6日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

とにかくそんなに量飲まないです!
    上の子の時に全然飲まへんやん((°д°))!!!!!て思った記憶があります(笑)

とりあえず初日なので、まずはおかゆのみにしました(◍•ᴗ•◍)

うちはまず湯冷ましで少量から慣れさせてから食事の時も麦茶にしようかなって思ってます☆

• 1月6日
  • なーぽん

なーぽん

麦茶飲まなければ母乳で良さそうですもんね😂

うちも飲まなくても気にしないようにします😆

• 1月6日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

まだまだ離乳食始まったばかりですからね(◍•ᴗ•◍)
    今はおっぱい以外のものを食べる練習が始まったばかりやし、卒乳までにのめるようになれば良いから、まだ焦らなくても良いかなって思います。

最初全然飲まなかった娘も、今ではガブガブ麦茶飲んでます♪
    麦茶どうしてもダメでお水をメインの水分源にしてる子もいますよ☆

• 1月6日
  • なーぽん

なーぽん

お水まだあげたことないので、麦茶だめだったらあげてみます(*´ω`*)
    スプーンで何口かあげたことありますが、嫌そうな顔してました(笑)

• 1月6日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

最初は白湯のが嫌がらないかもです!
    麦茶も大人のものあげる場合は薄めて上げた方が飲みやすいです(◍•ᴗ•◍)

うちは、上の子はベビー麦茶も微妙で色んなメーカーの試してのめるのを飲ませてました!
    今は大人と同じものを薄めずに飲んでます♪

• 1月6日