※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で胎動を感じたのはいつ頃でしょうか?20w3dでまだ感じられず不安です。皆様の経験を教えてください。

初妊婦です。
現在20w3dですが、まだ胎動を感じたことがありません。
18w2d~今日まで仕事はお休みしていたので割と大人しく過ごしていましたが感じられませんでした。。
前回の検診が17w3dで、次回検診が21w3dでまだすこし先なので、赤ちゃんが無事なのかすごく不安です😣

皆様、初めての妊娠ではっきり胎動を感じたのはいつからですか??よかったら教えてください!

コメント

りん

17wで胎動わかって、はっきりわかるようになったのは18~19wぐらいだったと思います🙋🏻‍♀️
携帯見たら一応19wからは動画でわかるぐらいでした!

ママリ

はっきりと感じたのは20週超えてからでした!

さつまいも🍠

初めて妊娠したときは20wこえないと
わからなかったですよー。
22とか23とかその辺ですね💦

いろ

1人目の時は21週頃に分かり
23週頃に動画ではっきりわかるようになりました!

今妊娠21週ですがはっきりわかります。動画を撮ろうとすると動かなくなるベビちゃんです👶🏻

ラティ

1人目の時は22.3週ぐらいだったと思います😊

はじめてのママリ🔰

皆様
まとめてのお返事申し訳ございません💦
20w超えてても問題なさそうで安心しました!!
とあるサイトで初妊婦でも20w過ぎても確認できない場合は病院に連絡を…というのを見たので気にしてしまってました💦

ありがとうございました☺️

Nママ

上の子の時も2人目も13週頃に胎動かな?くらいの軽い胎動で現在20週ですが胎動が激しく触ってもわかる程で上の子は常に触ってママ!今動いたー!と喜んでます😂