※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリンリン
妊娠・出産

浜松市のかば記念病院で出産経験のある方、体験談を教えてください。磐田市のあんずクリニックについても意見をお聞きしたいです。待ち時間やコロナ対策についても知りたいです。

浜松市のかば記念病院で出産された方いらっしゃいますか(^^)?
身内が最近妊娠し、出産をかばさんでと考えているようなのですが口コミで良い評判と悪い評判?頑張って合って迷っているみたいで…
最近出産された方、する方で、雰囲気や費用の事、産後のケアなど
なんでも良いので教えて下さい(^^)
待ち時間や、コロナ禍での面会や立ち会いの事も教えて頂きたいです。
身内は磐田市に住んでいるのですが磐田市のあんずクリニック?はあまり良くないですか?宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

磐田住みで、かばさんで出産される方わりといますよね!
知り合いもかばさんでしたが、悪い感じのことは何も言ってなかったです!
第二子もかばさんで産んでいるので良いんだと思います。
あんずさんは医療ミスが多いと聞きます💦

• リンリンリン

リンリンリン

ママリさん 
    ありがとうございます(^^)
    磐田の方、かばさんで出産されるんですね(^^)
    感じ悪い事、ないのであれば良いんですね!
    あんずさん医療事故ですか💦口コミ見たら良かったのでびっくりしました💧
    教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

• 1月15日
あゆママ

2年前あんずさんで出産しましたが、蚊もなく不可もなく普通でしたよ☺️3人目でしたのでミルクにしたい、退院は3日でしたいとか色々融通はききいたのであんずさんにしました😂

• リンリンリン

リンリンリン

ありがとうございます(^^)
    少し質問させてください。先生の対応やお食事はいかがでしたか?
    色々融通がきくのはいいですよね(^^)
    部屋にはトイレやシャワーはありますか?

• 1月15日
  • あゆママ

あゆママ

先生は少しツンっとした人ですが悪い人ではないです色々不安な事質問などはしっかり答えてくれました。助産師さんは私の時は優しい方でした。
    お部屋はトイレはありますがシャワーは部屋の外でした!
    食事はボリュームもありどれも美味しかったです🍚
    新札から出産まで悪かった所はなかったです☺️

• 1月15日
  • リンリンリン

リンリンリン

お返事頂きありがとうございます(^^)
    先生が少し愛想ないんですね💦けど質問には答えてくれるのは、安心しますね(^^)
    お食事も美味しかったんですね(^^)ご丁寧に教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m
    少し良い話しじゃない事もあるようですがたまたまですかね😅

• 1月15日
はじめてのママリ

かばさん通院してました☺️
出産もかばさんの予定でしたが切迫早産で聖隷に搬送され叶わずでした🥲
聖隷のドクターが、かばさんの先生はエコーが上手だから細かい所もしっかり診てくれてると思うよ〜って言ってました😳

• リンリンリン

リンリンリン

コメントありがとうございます(^^)
    切迫早産でしたか😢大変でしたね😢💦

現在は体調大丈夫ですか?
    通院されていたんですね(^^)
    少し質問させてくださいm(_ _)m
    初診からだいたいお幾ら位かかりましたか?
    先生は指名など出来ますか?感じの良い先生はいらっしゃいますか?
    SDカードなどにエコー写真などやって頂けますか?(^^)

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初診の時は5000円から8000円くらいだったような気がします!曖昧ですみません💧
    ドクターは指名制ではなく毎回ランダムでした!どのドクターも感じが良いです!エコーがとても上手で評判の先生がいます☺️院長先生はエコー時間長くて楽しいです☺️
    SDカードにエコーは残せませんが、別費用払うとエコー動画が貰えるようなシステムがありました!
    待ち時間もそんなに長くなかったと思います!

あんずで出産した友達は、産後のエステが最高だったって言ってました😆

• 1月15日
  • リンリンリン

リンリンリン

いえいえ!とんでもないです(^^)
    ありがとうございます(^^)費用は毎回3000円位かかる感じですかね?
    先生、ランダムなんですね!エコーに時間かけてくれると、嬉しいですね😆院長先生気になります(笑)
    待ち時間長くないんですね!日によると思うんですが長くても1時間位位ですかね?(^^)

あんずさんはエステが最高なんですね(^^)羨ましいー!お友達はかばさんやあんずさんで出産されてる方多いですか?(^^)
    あんずさんお食事とかも美味しいんですかね??(^^)すみません💦質問ばかりで💦

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

費用はそれくらいでした!支払いなかった時もありました!
    私は平日の朝イチだったので1時間あれば会計まで進んだと思います🌟
    ちなみにかばさん、食事担当の方が変わった?とかで以前よりは質が落ちたと聞きました(笑)実際食べてないので詳しくわかりませんが😅

浜松出身の友達はかばさん、大脇さんが多いです。大脇さんは体重管理が厳しいとか😅
    あんずは食事おいしかったと聞いてます☺️

• 1月17日
みー

11月にかば記念病院で出産しました。
先生が非常勤含め何人もいるので、妊婦健診時は先生によって診察の仕方が少しずつ違って混乱したこともありましたが、
分娩時、入院中はしっかりとした医療ケアをしてもらえましたし(緊急帝王切開でした)、
助産師さんのほとんどが優しくてありがたかったですよ😊

待ち時間
産休に入る前、会社を早退して通っていた時は夕方だったので混み合っていましたが、産休に入って平日午前に行くようになってからはあまり待ちませんでした。
またお産優先なので、お産が重なった日は妊婦健診の待ち時間が長くなります。

費用
妊婦健診
公費券が使えるまでは血液検査など含め1万円/回、公費券もらってからは0〜3000円/回
私は浜松市民なので、磐田市とは公費券の内容が違うかもしれませんので、参考まで。
出産
私は前期破水で前泊し、緊急帝王切開だったので出産一時金+15万円弱でしたが、普通分娩ならもっと安いと思います。

立ち会い
陣痛中:立ち会い不可
出産時:1名のみOK
出産後:20分間1名のみ(出産に立ち会わず、出産後だけ面会も可)
入院中:面会不可
立ち会いする人はコロナワクチンの接種証明か陰性証明が必要です。

• リンリンリン

リンリンリン

ご丁寧に教えて頂きありがとうございますm(_ _)m 先生たくさんいらっしゃるんですね😆
    先生によって少し違うんですね^_^
    費用まで教えて頂き本当にありがとうございますm(_ _)m
    とても助かりました!参考にさせて頂きます!
    お食事はどうでしたか?^_^ボリュームなどありますか?もしありましたらで大丈夫ですのでお写真など見せて頂けたらと思っていますm(_ _)m

• 1月15日
  • リンリンリン

リンリンリン

もう一つすみません💦立ち会いの時は圏外の方はダメとかはありますか?

• 1月15日
  • みー

みー

食事は美味しかったですよ!
    ボリュームは私には多く感じました。
    お夜食にパンやお菓子が出ます!
    1日だけお祝い膳が出ます✨
    かばさんのInstagramに食事写真載っています。
    https://www.instagram.com/kabamemorialhosp/?hl=ja

申し訳ないのですが、県外の方の立ち会いについてはどうだったか覚えていません…
    ただ、先ほど書き忘れましたが、立ち会い人は2週間分の体温と行動履歴の記録が必要で、行動履歴を見るということは県外への移動を気にしているかもしれないです(ので県外居住者はNG??)
    確証がないので病院にお問い合わせください🙇‍♀️
    リンリンリンさんの身内の方が出産される時にはコロナの状況が良くなり、立ち会いの制限が緩むといいですね。

• 1月16日
ちゃま

私の友達であんずで産んだ子は出血から始まって夜中病院行ったのに先生来なくて付き添いの親が磐田病院に運んでって言ってもダメって言われて朝まで放置されて結局帝王切開で産んだけど出産時の出血が3㍑くらいになり産後貧血が酷かったそうです💦もう1人は母乳育児推奨だけど中々軌道に乗らずミルクも足させてくれなくて体重が極端に減ってしまい黄疸が出たって子がいますがその子は2人目は磐田病院で産んでました💦

みこ

娘を2人かば記念病院で出産しました☺️
1年半前の話ですが、
市内在住の方しか面会や立ち会いができず、私は里帰りだったので、実家の母しか面会に来てもらえませんでした!

と言っても、コロナ禍出産は2人目だったので母も来てくれず、(上の娘を見て欲しかったのもあり)助産師さんと2人で出産って感じでした👶💕
私は落ち着いて出産できたので、面会なしでも良いなぁって思いました🤭
出産時担当してくださった助産師さんとても優しかったです!