※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊活

妊活中の女性が、婦人科について相談しています。生理後どれくらいで行くのがいいかや、初めての婦人科受診について悩んでいます。ブライダルチェックを受けるべきか迷っています。

妊活4周期め。
本日リセットしました😞
あー本当、タイミング合わせてするのがしんどいなーとかちょっと面倒くさいなーとかしか出てこない😂
しかも、タイミングとってから生理までのそわそわ期が長すぎて性格的にも真面目すぎの気にしいだから気にしすぎて疲れて、生理後の排卵までもタイミングとらなきゃという旦那にも気使うしで、生理中の今がちょっと休憩というか気持ちは落ちるけど、妊活のストレスから離れられる気もするっていう😂
今期リセットしたら病院行こうかと思ってたけど、それすら面倒に思ってしまう自分。

ですが、ちゃんと排卵できてるのかとか体のことを知る為にも頑張って行こう‼️
長々とストレス吐き出させてもらいましたが、婦人科行くのに生理後どれくらいのでいくのがいいのでしょうか?
次の排卵がわかるくらいに行けたらいいなと思っているのですが、自己流でできなくて初めて婦人科行く場合どういう感じで初め行きましたか?ブライダルチェックをお願いする感じでいいのでしょうか?

コメント

ままり

めちゃくちゃ共感したのでコメントしました🥹✨
リセット、落ち込みますがソワソワ期がストレスで身体に悪すぎてリセットから排卵前の時期が1番生き生してると思います😂

私の場合、病院は生理5日目に行ったら、ちょうど生理5日目から服用する排卵誘発剤があるとのことで、その日から服用し、すぐにタイミング法を始めました!しかしこればっかりは病院によってやり方も違うので初診前に電話で確認するのが1番手っ取り早い気がします☺️👍
お互い授かれますように…🕊‎𓈒𓏸

• ちーこ

ちーこ

共感ありがとうございます😭‼️
    前はあんなに生理痛やらで鬱陶しかった生理期間でしたが、今やその1週間くらいしか気持ちが落ち着かないですよね‼️それ以外は気が張ったりそわそわしたり一か月がより長いです😢
    生理5日目頃に行かれたのですね!
    ホームページなど見て電話で聞いてみたいと思います😊✨

• 1月14日
ぷぅ

同じくリセットしました😭
前回の妊娠の時に排卵のチェックをしてもらいにクリニックいきました!

前回はクリニックで見てもらった月に授かったので、今回もだめならすぐにまたクリニックに行ってみようかなと思ってます☺️
いつ頃行ったらいいのか悩み中です😵

• ちーこ

ちーこ

コメントありがとうございます‼️
    排卵チェックだけもできるのでしょうか?
    中々ハードルが高く感じてしまい行くなら早い方がいいよなーと思いつつまだ何もできてません😢

• 1月15日
  • ぷぅ

ぷぅ

前回行った時は生理痛がひどかったりしたので健康診断も兼ねて行きました!
    一回受診して生理から計算して排卵しそうな日にもう一度受診してタイミング指導受ける感じでした☺️!
    エコーで見てもらえるし、排卵検査薬の使い方がいまいちわからなかったので確実でよかったです✨

• 1月16日