※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2~3ヶ月の赤ちゃんにオススメの絵本を教えてください。

生後2ヶ月半ばの男の子のママしてます。
最近ようやく絵本を買いまして♪
しましまぐるぐるを試しに読み聞かせてるんですけどニコニコして楽しそう😊

今後、だるまさんシリーズといないいないばぁは購入予定です。

他に2~3ヶ月の赤ちゃんにオススメの絵本ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

定番ですが、もいもいとかどうでしょうか?☺️
我が子もしまぐるすきで、喋れるようになってきたらぐるぐる!って言うようになりました☺️

ママリ

じゃあじゃあびりびり
どうですかね?

今住んでる市でも、以前住んでいた市でも、配布されたので有名かと💓

はじめてのママリ🔰

『けんけんぱっ』(にごまりこ)この絵本が絵が可愛くて、わたしも子どもも大好きです!

ストーリーは分かっていないと思いますが、絵がはっきりしたストーリーのある絵本も喜んでいますよ〜!
『はらぺこあおむし』『おててがでたよ』『しろくまちゃんのほっとけーき』など、もう少し大きくなってからでも楽しめるのでお得!とか思ってます😂

はじめてのママリ🌟

うちの子は「赤ちゃんのためのかたちの絵本」を読むとニコニコしてくれます😊
あと、「スライムぴぴぴ」という絵本も喜んでくれます☺️
ダイソーの「いないいないばあ」も、じーっと見てくれます🎶

はじめてのママリ🔰

sassyシリーズや、あかあかくろくろ(他にも緑や黄色、オレンジなどあり)なども良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くもん出版のしゃかしゃか もおすすめです!

• 1月14日
かぐくる

私も、一番上の方と同じく、
「もいもい」がおすすめです😊2ヶ月の子に読み聞かせましたが、じっと見てくれました🥰ちなみに、5歳の上の子も、いまだに「もいもい」が大好きです😆