※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の虫歯予防について相談です。歯磨きや食事に気をつけているけど、虫歯ができてしまいました。虫歯を予防する方法を教えてください。

子供が虫歯になりました😭
1日3回フッ素の歯磨き粉で磨いた後フロスをしてます。

飲み物はお水かお茶で、アイスやお菓子は家には置かずに砂糖なしのお菓子を手作りしてます💦

お休みの日にカフェでケーキを分け合ったり、フルーツに蜂蜜をかけて食べたりはします。。

どうすれば虫歯ができないのでしょうか💦

コメント

ゴルゴンゾーラ

体質もあるので、めちゃくちゃ気をつけてても虫歯になる子はなります💦
今まで通り気をつけて、歯医者に定期検診に行かれてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊定期的に連れて行ってるのですが、まだその場になれることからなので治療はできてなくて

• 1月14日
kanakan

歯医者で写真は撮ってもらいませんか?
歯茎が腫れていればちゃんと磨けてないとか分かると思うのてますが、、、?
歯医者さんはなんと、、?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達障害の子供で、普通の小児歯医者だとパニックになってしまい、専門のところに通い始めました!まずは場所に慣れることから始めているのでまだ処置ができてなくて

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

定期検診はされてますか?
うちは1歳から3ヶ月に1度歯医者で検診とフッ素塗ってもらってます!

口が開きっぱなしだと乾燥して虫歯になりやすかったりしますけど、口ぽかんしてませんか?👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!してます。。水分もあまり取ってくれないのでそれもありそうです

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唾液の量が多い方が虫歯になりにくいとかも聞きますし、虫歯関係ないけど口ぽかんだと口元が前に出てきちゃうので今から口を閉じるようにした方が良いです^ ^

• 1月14日