※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙ままちゃん🍙
妊娠・出産

40週6日の経産婦で、陣痛が来ず心配。子宮口は3センチで変化なし。促進剤での入院が決まり、週末に陣痛を誘発したい。効果的な方法を教えてください。

私は予定日超過してる40週6日の経産婦です!🙆‍♀️
夜中は前駆陣痛がきますが本陣に繋がらなくて、おしるしなし(粘液栓?のようなものは出てるけど少量)、2週間前から変わらず子宮口3センチ、今週の検診では子宮口柔らかくなってるよと先生から言われてるのに陣痛来ずです😵💦
赤ちゃんも降りて来てエコーでは顔が見えなくなってました。
1人目は41週で生まれたので2人目も遅くなるんだろうけど、月曜日には促進剤での入院と決まったのでドキドキしてて。
それまでになんとかこの週末に陣痛くるようにしたいです。
効果的な陣痛を起こすために何かされた方コメントお願いします🤲

コメント

もな👠

毎日ウォーキング、階段昇り降り、スクワットしました!!
3cmあいてるなら陣痛きそうです!ワクワクですね😇💕

• 🍙ままちゃん🍙

🍙ままちゃん🍙

コメントありがとうございます♪
    今日の夜から雨降るみたいなので階段の登り降りしてみようかと思います✨
    もうそろそろ来てほしいです〜🌟

• 1月13日
ららた

私も予定日超過の経産婦です!
同じく子宮口3センチで柔らかくなってると言われて月曜日まで陣痛来なければ入院です😭
でも赤ちゃんは降りてきて無いです😭

効果的な陣痛の方法じゃなくてすみませんが、思わずコメントしてしまいました!
私も効果的な方法知りたいです🥲

• 🍙ままちゃん🍙

🍙ままちゃん🍙

同じような状況ですね🥲
    私もできるだけ入院は避けたいところです🥲💦
    ちなみにどれくらい超過されてますか??

• 1月14日
  • ららた

ららた

今日で3日超過です!
    41週で誘発と言われてます。
    前駆陣痛はずっとあるし痛いのに本陣痛にはなりません💦

• 1月14日
  • 🍙ままちゃん🍙

🍙ままちゃん🍙

私も前駆陣痛あるんですが本陣痛に繋がらないです😭
    私は41週と2日で誘発なので月曜日までにお互い陣痛来てほしいですよね💦

• 1月14日
ぽ

1人目の時は予定日超過で前駆陣痛はあるものの、子宮口1cmでまだまだだねー。と言われ、痛みがあるのに逃すのは勿体無い!と痛みに耐えながら1時間近く散歩しました🙆‍♀️
すると、その日の夕方からさらに痛みが激しくなり、スクワットやその場で駆け足をして、深夜に出産しました👶🏻!

いま、2人目超過中ですが前駆陣すらないです…🥹涙

• 🍙ままちゃん🍙

🍙ままちゃん🍙

そうだったんですね✨✨
    昼間でも前駆陣痛来たらスクワットひたすらやってみようかと思います!!🧡
    ありがとうございます🎵

• 1月14日