※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんとの遊び方やおもちゃの種類について相談です。遊び方やおもちゃについてのアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月、赤ちゃんとの遊び方、これでいいか教えてくださいー🥲

・喋りかけたり、歌に合わせて体を動かして遊ぶ
・おもちゃを見せたり触らせたりする
・絵本の読み聞かせ
・うつ伏せ練習
・リビングを歩き回る

また、おもちゃや本は同じもの(おもちゃ5種類ほど、本3冊(ほぼ同じ1冊です))ばかりなのですが、良くないですかね🥲?

皆さんどんな遊びしてますか、また、簡単に取り入れられる遊びがあれば教えてください!

コメント

ママリ

十分だと思います!
私はそんなにやってなかったです😂

はじめてのママリ🔰

十分だと思います☺️
私も息子がそのくらいの時期は、とにかくよく話しかけたり、色んなもの手に触らせてみたりしていました!

まめ

充分過ぎます😢
同じく2ヶ月ですが読み聞かせもおもちゃ触らせたりもしてません💦メリーを見せるくらいとお散歩を週に3回くらいです…
私もおもちゃ検討します!!

👀

生後2ヶ月ですが、おしゃべりとメリーを見せるくらいしかやってません😂
逆に参考になりました😂

千葉初マタ

コロナが怖くて中々お出かけもできないと思いますが、平日混雑していない時間帯の日中にベビーカーに乗せてスーパーに行くようになりました!

道中は外気浴ができ、スーパーだとおしゃべりする人がいないため、感染リスクもある程度避けられ、今の時期は寒さから守ることができ、何よりたくさんの物があるのでキョロキョロ楽しそうに観察して刺激になってるのかなって思ってます😚🫧