※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
子育て・グッズ

3歳の娘が図書館で泣き止まず、買いたい本を買えなくて大変だった。幼稚園に行けるか心配。

ドッと疲れました。。。

3歳の娘が絵本大好きで、2週間毎に図書館に絵本を借りに行き、今日も図書館に行きたい!と言うので3歳と4ヶ月の次女を連れて行ってきました。

いつも娘2人を連れて図書館は慣れていて3歳もご機嫌、次女も寝る時間を見計らって来ているので寝てくれていて平和な図書館タイムです。

ところが今日はいつも通りご機嫌で絵本を選んでいたのですが
すみっこぐらしの雑誌を見つけ、それが貸し出し禁止だったことが発端で3歳の娘が大泣き。。

図書館のあと本屋さんに買いに行こうね!
今から本屋さん行くから泣き止もうか!
図書館では他のお客さんも本を読んでるから静かにしようね。
など何を言ってもずーっとすみっこがいい!本屋さんで買いたい!と図書館中に響きわたる声で泣き叫びました。

私も泣き止ませることに必死になってきて、ヒソヒソ声ではなくなっていました。。

しまいには見かねた司書さんが受付からティッシュを持ってやってきてくださり声をかけてくださいましたが泣き止まず。

最終はわかった、買おうね、買いに行こうね。トーマスだけ借りようか?どれにする?と言ったらなんとか泣き止みトーマスを選び受付へ。

司書さんはとても優しくて本当にお騒がせしてすみませんでしたと謝ると、また来てね!と言ってくださりましたが母としては申し訳なさすぎてもう行けません。。

4ヶ月の次女は抱っこ紐でスヤスヤ寝てくれていたのでそれだけが救いでした。。

そして車に乗せたら、すみっこ買いたいからね。と娘が言ってきてプツンと切れてしまい、そんなに大泣きして、買うわけないでしょ!図書館で騒いでいいの⁉️もう図書館行けないよ‼️と言って家に帰ってきました。
もちろん娘は大泣き。今も靴も脱がず玄関でずーっとすみっこの買ってー!シール買って!と泣いています。

泣くと本当にしつこくて参ります。。
なんなんですかね、発作のように大泣きが始まりずーっとずーっと同じことを言いながら泣きます。TPOはもちろん選ばず、、

母ちゃんもう〇〇と出かけるん嫌や‼️💢ずっと留守番しとき‼️とまで言ってしまいました。。

はぁ、、こんなんで4月から幼稚園大丈夫かな。。

長々とまとまりない文章を読んでくださりありがとうございます🥹🥲

コメント

ビール

お疲れ様です。
3歳あたりって本当…訳もわかもうどうすりゃいいのってくらいたまにスイッチ入ってギャーギャーなりますよね…😭わかりますよ🥺
今朝は5歳になった娘ですら変なスイッチはいって大変でした…💧
甘いものでも食べたりしてゆっくりされてくださいね🥺

• おまめちゃん

おまめちゃん

お返事いただきありがとうございます🥹🌈
    ほんとスイッチ入るともうどうしていいやら。。無になってスルーを家では心がけてますが外だと何かしら声かけないといけないので余計に泣くしで辛いです🥲
    あたたかいお言葉ありがとうございました💖

• 1月13日

上の子の時もありましたよー😂
知らずに行ったら休館で、入口前で大泣き😂返却だけくる方にじろじろ見られ…絵本買おうね、も聞かない。カラのベビーカーを道路に押し倒そうとしてキレました😑💢

今は下の子には毎日怒ってます💨
ホント3歳児タチ悪いーッ😭💢

毎日お疲れ様です!
入園前だから、よけい心配になったり焦りますよね💦💦
娘ちゃんは落ち着きましたか?
こっそりお菓子やコーヒー飲んだり、落ち着ける時間ができるといいですが☕

• おまめちゃん

おまめちゃん

お返事いただきありがとうございます😊❣️
    一緒な感じのエピソードありがとうございます🥹すごく安心しました❣️
    3歳児タチ悪いですよね。。
    帰ってからもずーっと泣いてましたが今は一緒にドーナツ作りをしたら落ち着きました。。😅
    優しいお返事ありがとうございました☺️💖

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!二人連れて図書館なんて偉いです!!というか3歳で図書館行けるなんてそれだけで娘さん偉いですよ😳✨うちの息子だったら絶対走り回る‥😇

幼稚園行ったほうがたぶん落ち着きますよ😊うちは保育園ですがやっぱりお約束を守るとかあと我慢する、自分のやりたい通りに行かないことのほうが多くなるので我慢できるようになると思います🤗

• おまめちゃん

おまめちゃん

ありがとうございます🥲💖絵本が好きだけどひと月に何冊もは買えないし、図書館に連れて行ってましたが今日はもうそれもやめよう‼️と思ってしまいました😹
    幼稚園行ったら好き勝手ワガママばっかりはむりですもんね🥹そうやってわかる様になっていってほしいです!
    ありがとうございました🌈

• 1月13日
くりまんじゅう

お疲れ様でした😣我が家も末っ子が3歳5ヶ月ですが同じですよ😅店に買い物に行くとバレンタイン用のチョコをみつけ買ってと店内で泣き叫び何しても泣き止まず車に乗せて帰りましたが翌日に買わないと保育園行かないと朝になっても覚えてて保育園でも大泣きでしたよ😂落ち着ける時にゆっくりしてくださいね😀

• おまめちゃん

おまめちゃん

ありがとうございます🥹❣️わー朝まで覚えてるっていうのすごい分かります。。騙し騙しが通用しないのも余計大変ですよね。。温かいお言葉ありがとうございました☺️💖

• 1月13日

貸出禁止の絵本って出来れば辞めて欲しいですよね😅😅
確かに、ルールを守れない可能性がある絵本だから仕方ないと思いますが…
ウチも同じように、貸出禁止の絵本で子供が泣いた経験があるので分かります😇

ただ、最終的に買おうねって言ってお子さんも納得した所で、車に乗った途端「買うわけないでしょ」は子供には可哀想だったかなとは思ってしまいました💦

• おまめちゃん

おまめちゃん

お返事いただきありがとうございます🥹💖
    そうですよね😵‍💫私もしつこく言われすぎて、イライラしてしまい大人げなかったです💦
    ドーナツ作りをして🍩落ち着いたので、あとで本屋さんに連れていこうと思います☺️
    ありがとうございました💖💖

• 1月13日

退会ユーザー

ドーナツ作り素敵です☺️💓
    図書館にも行きドーナツも作り、本屋さんにも連れて行くって素晴らしいママだと思います✨👏

• 1月13日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

こんな私のことを褒めてくださりありがとうございます😭🥰優しいお返事に励まされました☺️💖💖💖

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

むしろいつも図書館に行けてることがすごいですよ😳👏いつも静かにできてるからそれが当たり前、ではないと思います☺️
いい子だからついハードルが上がっちゃうのかもしれないですが、そのぐらいの年だとまだまだ騒いで図書館なんて行けない子も沢山いますし、娘さん十分頑張ってると思いますよ🥹💕もちろん2人連れて行くママさんもです💕

うちも3歳と小学生がいますが、3歳の方は図書館に連れて行こうという気持ちが一切わかないくらいの感じですよ🤣✨本は年間1000冊以上読むほど大好きな家族ですが、ずーっと黙っとくのが無理なので…😅

まだまだ生まれてたった3年ですし、いきなり泣いたり癇癪するのも当たり前じゃないですかね?☺️ま、子供だしね!くらい気楽に考えといていいのかもしれないです☺️
これから幼稚園、小学校と色々あると思いますが、私もまぁ元気ならいっか!くらいの気持ちでやってます😆👏
図書館の方も慣れてると思いますし、全然大丈夫です✊💕

• おまめちゃん

おまめちゃん

お返事いただきありがとうございます😊❣️そうですよね、たったの3年しか生きていないんですもんね。分かっているつもりがずっと一緒にいる中で当たり前になってしまっていたことに気づかせていただきました🥹🌈
    プラスの視点で子どもを見てあげないと娘もプレッシャーでしんどいですよね😭気をつけます😵‍💫
    まぁいっか❣️大事ですよね🥰ありがとうございました☺️💖💖

• 1月13日