※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

マットレスでおねしょ対策について教えてください。防水シーツ以外の対策方法を知りたいです。

マットレスで寝ている方にお聞きしたいのですが、おねしょ対策どうされてますか?新しくマットレスを購入しようと思ってるんですが、母親に防水シーツじゃ追いつかないと言われて…みなさんどうやって対策されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

防水シーツです!2回ほどのおねしょと数回の嘔吐経験しましたがマットレスが汚れたことはありません!

• ままり

ままり

防水シーツで大丈夫なんですね!🥹ありがとうございます!ちなみに楽天とかで購入されたんですかね?😳

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天で購入しました🫶今楽天システムトラブルで商品ページ開けなかったのでわかりづらい写真ですがコレです!

• 1月13日
  • ままり

ままり

参考資料までありがとうございます!😭✨防水シーツ購入しようと思います💗

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

防水のボックスシーツにプラスして防水シーツをしてるので、安心です😆

• ままり

ままり

二重に防水シーツしたら大丈夫そうですね!☺️防水シーツの上は何か敷いていますか?

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬用の敷パッドしてます😃

• 1月13日
  • ままり

ままり

敷きパッドですね!3重にしてたらマットレスまではしみなさそうですね♪

• 1月13日
ベビーラブ

防水シーツに敷きパッド、その上にシーツ敷いてます!

• ままり

ままり

ありがとうございます!敷きパッドの上にシーツを敷いているんですね!3重にしてたら安心ですね🥹💕

• 1月13日
パンナコッタ

防水シーツしてましたが、洗うのが面倒なのと弾かれたオシッコが床に溢れてから嫌になって
ペット用シーツ置いてます!😂

捨てられるし、ワイドサイズだとかなり大きいし弾かず吸収してくれるし

もし、風邪で吐いても、楽です😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!防水シーツ洗うの大変そうですよね💦うちも今敷布団なんですが、使い捨ての介護用吸水シーツ敷いてます😂ちなみにペット用シーツはマットレスの上に置いて、その上から普通のシーツ敷いてるんですかね?☺️

• 1月13日