※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひな
妊娠・出産

1人目の時の頸管長が短かった場合、2人目も短くなりやすいでしょうか?友人は28㍉で休職を言われたそうです。

2人以上出産した方に聞きたいです!1人目の時に頸管長が短めと言われていたら2人目も短くなりやすいのでしょうか?
前回頸管長が26wで26㍉、32wで21.1㍉で休職するほどではないけどできるだけ安静にしてと言われてました。ちなみに前回は妊婦健診から周産期母子医療センターのある大きな病院で診てもらってました。
今回は仕事の休みの都合上、個人病院で妊婦健診をしてもらっています。ここで生んだ友人は頸管長28㍉で休職するように言われたようです💦

コメント

おってい

2.3.4人目全員短いと言われ安静にしています💦

• あさひな

あさひな

そーなんですね💦💦上の子がいたら安静といってもなかなか難しいですよね😭コメントありがとうございました❤️✨

• 1月13日
ぶぅあ

まだ出産はしてませんが、1人目も切迫早産で2人目も切迫早産になりました😭
1人目は7ヶ月頃に仕事中に患者さん(子ども)がヤンチャでお腹に体当たりしたせいで腹痛がおき受診したら頸管が短くなり33mmで休職になりました😇
2人目は別にこれと言ったトラブルもなく妊娠発覚後から事務仕事ばかりしてましたが、なぜか前回より短く25wで22mmになり休職で自宅安静になりました😭
原因としたら職場まで渋滞が酷く片道1時間以上の運転くらいなので、やっぱり1人目短めだと2人目も短くなりやすいみたいです🫠
ちなみに1人目と2人目は産婦人科違います😂

• あさひな

あさひな

33㍉で休職ですか😭なかなか厳しめですね💦やはり産院によって休職の基準が違うんですね🤔コメントありがとうございます❤️✨身体、お大事にされてくださいね😊

• 1月13日

私はそういうのなかったですが 病院やプレママ教室などで
上の子達なったことある?
って聞かれて、
なったことあるとやはり今回や次もなりやすいとは言ってましたよ💦

• あさひな

あさひな

そーなんですね💦💦やはり体質的なところも大きいんですかね😭コメントありがとうございます❤️✨

• 1月13日
22

1人目短めで張りも酷く切迫入院しましたが2人目は全くでした!切迫ならなかったです!

• あさひな

あさひな

ほんとですか✨上の子が切迫だと次も切迫になってる方が多かったので勇気もらいました☺️コメントありがとうございます❤️✨

• 1月13日