※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもが疲れるほどのギャン泣きで、家事もままならず辛い。1歳7ヶ月の子供が機嫌悪く、トイレにもついてくる。旦那がいないため、一人で頑張っているが、毎日疲れています。

子どものギャン泣きに疲れました。

保育園から帰ったら即ギャン泣き。
ごはんを解凍するだけの時間も待てないのか、ギャン泣き。

お風呂に入るのも嫌、顔にミスがかかるのも嫌、あたまを洗うのも嫌、今度は上がるのも嫌。

テレビをつけて、その間お皿くらい洗いたいのですが、お皿を触りたくてギャン泣き。

家事は子どもが寝てからしか出来ず、わたしは寝るのが遅くなってしまいます。でも朝5時からギャン泣きで起こされ、疲れました。

家事は最低限でいいとよく言いますが、ごはんは作らないといけないし、皿は洗わないといけない。

1歳7ヶ月ですが、こんなに機嫌悪いものでしょうか。
トイレにもいつもついてきます。
毎日疲れました。旦那はいないのでわたしが頑張るしかないのですが…。辛いです。

コメント

ママリ

一時的なものなんですよね😣
うちも2人ともそうでしたよ😊
ママに甘えたいんですね
でも、仕事で疲れてずっとずーっと泣かれると疲れますよね
夜8時には寝てたので家事はそれからでしたよ

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    前は8時に寝てくれたのですが、少し前から8時半になり、昨日は9時まで起きていました。
    無理に寝室に連れて行くとギャン泣きされます。
    子どもと寝落ちして、夜中に起きて家事をして、5時に起きての毎日です。

    • 1月13日
りり

つらいですよね…
1度、食器を使わずに紙皿、紙コップ、割り箸つかって捨てるだけにしたら少しは楽になりますよ☺️☺️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    自分のだけでも試してみますね。
    洗わないといけないものが溜まるのもストレスに感じてしまいます。

    • 1月13日
ままり

私も昨日は一日中ギャン泣きをされ…イライラを抑えるのに必死でした…😭
お仕事お疲れの中、大変でしたね😔
私もよく寝落ちしてしまい、夜中に家事をしていました…(今は2人目産休中のため、仕事はお休みですが)

せめてお仕事に行かれてる間にでも、美味しいものを食べたり息抜きができますように…

ei

そんな時期ありました😅こっちも仕事終わりで疲れていて更に子ども達のご飯やお風呂などもあってもうひと踏ん張りって時に泣かれると出鼻くじかれるというか一気にHP0になります🫠
直に落ち着くとは思いますが今しんどいんですもんね…
夜、甘い物食べたりしてストレス発散しましょ😭