※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

おしるしはきましたが、陣痛はまだなく、実感が湧かないです。2人目の出産時間やエピソードを聞きたいです。

おしるしがきました!でも陣痛らしいものは全然なくて、いよいよという実感はまだないです_(:3 」∠)_
私の母が2人目早かったよ〜と弟の母子手帳を見せてくれて、そこには分娩時間39分という好タイムの記録が(´°ω°`)
私もそれくらいスピード安産がいいな…
みなさんの2人目のお産にかかった時間やエピソードを
ぜひお聞きしたいです(:3 \)/⌒🐒

コメント

2人目のときは陣痛が来てから産むまでは3時間半(分娩台に上がってから産むまでは30分)でした。やはり2人目と言うこともあってか、子宮口の開くスピードもとても早く、いきみも慣れたもんでスポーンと産めましたよ♪

• mm

mm

やっぱり早めなんですね(*´◒`*)
    旦那立ち会い予定ですが、逆に早すぎると仕事抜けてくる前に出てしまいそうですね😵笑
    私もスポーンといけたらいいなと思います😂回答ありがとうございました😊

• 1月6日
こあら

二人目は少し痛みのある前駆陣痛が長くてとりあえず自宅で我慢。
まだ里帰りしてなくて、車で実家に行こうとしたら急に5分間隔になりました。
病院着いたらもう子宮口7cm開いてるから2時間後には産まれてるかもよ!よく我慢できてましたね…と言われ3時間後に出産しました。
一人目は17時間。二人目は4時間で、どちらも分娩時間50分。

二人目というのめあって余裕こいてたし、陣痛の痛みもそこまでてはなく…あーこんな感じだったなーって思いながらでした。

一人目の出産も苦痛ではなくまぁ耐えられたなーぐらい余裕がありましたがそれ以上に二人目は余裕がありました( ̄▽ ̄;)
産後も二人目のほうが楽です!!

二人目の出産頑張ってください!!安産だといいですね(^o^)/可愛い赤ちゃんに早く会えますように♡♡

• mm

mm

すごい!わたし1人目は余裕のよの字もなくて、丸一日かかったし痛すぎて最後の方あんまり記憶がなかったです( ; ; )
    なんだか2人3人産んでる友達にはよく後陣痛2人目超辛いよ〜と脅されてましたが楽に済んだパターンもあると知って安心しました😳!
    今回は前よりは余裕持ってお産に臨めたらいいなと思います!何より無事にべびさんに会いたいです💪💕回答ありがとうございました😊

• 1月6日
wあーちゃんママ

2人目はおしるしから1時間半でした。
分娩台に乗ったときには子宮口全開で20分くらいで産まれましたよ。
夜中におしるしがあったのですが、なんかお腹張るけど朝まで待とうかな?と思ってたくらいです(笑)
でも、1人目も4時半で早かったので病院行ったら産まれちゃいました(笑)

• mm

mm

おしるしから早かったんですね😳!
    わたしも夜は張りがひどく激痛がしばらく続いて時間計ってたのにいつの間にか寝てて朝には落ち着いちゃってました😓
    なんだか2人目が早いという方は1人目もスムーズな場合が多い感じですね🤔
    回答ありがとうございました😊

• 1月6日