※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

赤ちゃんが魔の3ヶ月で機嫌が悪く、寝る時に不安定な行動をすることがあります。経験者のアドバイスを聞きたいです。

魔の3ヶ月でしょうか…。

置くと泣く、ママがいなくなると泣く(戻って抱っこすると笑顔です😂)、ママ以外が抱っこすると泣く、寝る前のギャン泣きが増えた…などなど

また寝る時、目をつぶりながらモゾモゾ頭を振ります。夜はそれで授乳まで寝るのですが、明け方はモゾモゾ→寝る(数分)→モゾモゾ…の繰り返しです。

魔の3ヶ月があった方、どのような事がありましたか?
また、どのくらいで終わりましたか??
昼寝や夜寝の時間が増えたりしましたか?

コメント

ma

うちもそのあたり、寝ながら首というか頭をブンブンさせてました!懐かしい 笑

その辺りだったと思いますが、ある朝起きてふと
「あれ?昨夜泣いてない、起こされてない… 授乳してないんだけど…大丈夫⁈」
って思って、市の子育てセンター?に朝一問い合わせたことあります😂

夜の睡眠時間、長くなった記念日だったのかもしれません。
(その時はほんとにたまたまロングスリープだったのもありますが)

ちなみに、うちは日中寝てくれない子で一歳近くまで昼寝も長くて30分でした。
その子によりますけど😅

• yu

yu

ご回答ありがとうございます!
    そうなんです!頭を振るんですよね!😂😂
    手を握って近くで寝るんですが頭突き来るタイミングで避けれるようになりました😂

そうなんですね!
    最近5-6時間ほどは寝てくれるようになりました
    30分の壁がまだ超えられず30分を何回かに分けて寝ています😂※起きて機嫌がいいので良いですが笑

• 1月12日
  • ma

ma

5時間まとめて寝てくれるとママの元気も違ってきますよね💦
    お疲れ様です!

首振り、最初はビックリしましたが😂可愛いですよね。
    避ける技を習得したの笑えました 笑

• 1月12日
  • yu

yu

ご返答ありがとうございます!
    そうなんですよね!3時間おきだったのが懐かしいです😂

「あ、くる」ってなります😂😂

• 1月12日
ママリ👩‍🍼

息子ですが、夜だけありました😭

3ヶ月過ぎてから、夜だけ抱っこでないと寝てくれなくなりました😱
それまでは、昼夜問わず、布団で寝てくれていたのに…😨
布団に寝かせておくと勝手に寝てくれていました🥺

寝たと思って布団に置くと5分~2時間くらいで泣いて起きて、座って抱っこすると「座るな」と泣きが激しくなりました😭
昼間は、布団に寝かせると勝手に寝てくれました😩
夜が来るのが恐怖でしかありませんでした😰

3ヶ月の終わりくらいに、添い寝(一緒の布団で寝る)とおしゃぶりで寝てくれる事が分かり、添い寝メインで、それでもダメな時は、おしゃぶりで寝かせるようになりました😂

• yu

yu

ご回答ありがとうございます!
    夜はしんどいですよね😰😰

座って抱っこで怒るのに関しては、旦那だけで、私はなかなか立たないと分かっているのか旦那の抱っこの時だけ座った瞬間ギャン泣きです😂((旦那は歩いて泣き止ませるので
    まだ日中は横にすると寝るってのは無いですが夜はそうなることが増えました!((最近はその前にギャーっと泣きますが

うちもおしゃぶりで寝かせています!
    抱っこしてておしゃぶりしたりすると麻酔銃打たれた様にスンッと落ちるので魔法の道具だと思ってます😂😂

• 1月12日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

分かります😭
    あんなに抱っこでないとダメだったのに、おしゃぶりしたら嘘みたいに寝てくれたので、もっと早く使えば良かったと思いました😂

• 1月12日
  • yu

yu

そうですよね😂😂

• 1月12日