※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの余白時間について、何をすればいいか相談です。授乳やおむつ替えなど以外の時間があるけど、活動が限られていて困っています。何かアイデアはありますか?

間も無く生後4ヶ月になる息子がいます!
みなさん日中何してますか?
授乳、おむつ替え、お昼寝、お遊び、散歩以外の時間です。
読み聞かせやお歌歌うのは数分で終わってしまいます。
まだ首も座ってないし物を掴むとかおもちゃ遊びもしっかり出来ない月齢で寝るかバウンサー乗せるしかやってないです。
あと泣いたらあやす感じです。
余白時間何してあげたらいいでしょうか( ; ; )
※家事も早々終わるので家事以外でお願いします🤲🏻

コメント

あんどれ

余白時間は泣いてなければ、テレビ見たりしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    教育テレビやアニメでしょうか😭?

    • 1月11日
  • あんどれ

    あんどれ

    Eテレの時間は教育テレビでしたが、その他はニュースとか見てました😊

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教育テレビに徹底せず普通にテレビ観ていいんですかね🥲
    ニュースなら子供にも良さそうですね。
    切羽詰まったらテレビ付けてみようと思います😭🤲🏻✨

    • 1月12日
mi

今だけですのでドラマ見たりはじめてのママリさんがしたいことやゆったりおやつ食べたりしてください😊いやでも目が離せなくてゆっくりする時間なくなるので🥲
うちは週1児童館にいってます!
うちは起床してから、1人遊び、朝昼夕寝、授乳、外気浴、おもちゃで遊んであげる、本を読む、お姉ちゃんの送迎って感じで木曜日だけ児童館に1時間半行って刺激もらってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    部屋が狭くベビーベッドかバウンサーにしかおく事出来ないのと、
    テレビ見たりご飯食べてる時かまってあげた方がいいのかずっと気になってしまいます😭
    何かしないと教育や発達に影響でるか、、YouTubeで調べて一通りやってみてもまだ時間あってどうしよってなりました泣
    確かに目が離せなくなるこれからですね!!そう思ったら今しか出来ない自分のこと?やるのもありかなーと思いました。
    児童館など外の施設良さそうですね!この発想なかったので調べてみようかなと思います(^^)!

    • 1月11日
  • mi

    mi

    うちもバウンサーのみと床に数個おもちゃが転がってるだけです😂
    確かにずっと起きてる間相手しないとかでなければ1人で遊んでもらったりしても良いかと思います🥰
    私も今暇で仕方ありません🤣でももっと動くようになれば目離せないし今はゆっくりしてます😊
    あとはベビーマッサージとかもしてますよ✨
    児童館など行くと他にもお母さんいてお話しできたりするのでお母さん自身の息抜きにもなります😇

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暇と思える方がいて良かったです😢忙しいといえば忙しいけど、何していいか分からない事も多く戸惑いました😭
    ベビーマッサージもやってみたいし、他のお母さんと会話するのも良いですね。
    出来そうなことはやってそれ以外は無理せず自分の息抜きに当てようと思います☺️✨
    ありがとうございます!!

    • 1月11日