※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先月頭、生理3日後から生理並みの不正出血(1週間)があり婦人科を受診し…

先月頭、生理3日後から生理並みの不正出血(1週間)があり婦人科を受診しました。先日、結果を聞きに行き、頸がん、体がんの検査は陰性、良性の子宮内膜ポリープがあるとのことでした。
そこの婦人科では内膜ポリープを取ることが出来ないため、取るなら大学病院などを紹介とのことでしたが、今回「すぐに取らなくても良い、経過観察で3ヶ月後受診」となりました。
ただ、今3人目の妊活を考えていて(年齢的にそんなに余裕はありません)、妊活はしてもよいのかということを聞いたらしてもよいとのことだったのですが、帰ってから内膜ポリープがあるのに大丈夫なのか、そもそも内膜ポリープがあると妊娠しにくいんじゃないかと考えてしまいました。
また今月も不正出血が生理並みにあり、そのことも伝えたところ、「排卵出血かな」と言っていたのですが、排卵日にしては1週間程ズレているのと(不正出血があったりなので、正しい排卵日はわかりませんが)、排卵出血の量はこんなに大量なものなのか?というところが疑問でモヤモヤしています。
毎月不正出血があったら、妊活もしようにも出来ない気もしています。
セカンドオピニオンしようか迷っているのですが、子宮内膜ポリープがあった方、同じように経過観察になった方いらっしゃいますか?

コメント