※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

2か月10日の男の子、4500gで新生児用オムツを使用中。サイズアップのタイミングが分からず、どのサイズがいいか迷っています。現在の状況と変更の目安を教えてください。

オムツのサイズアップのタイミングを迷ってます💦
2か月と10日の男の子で体重が4500gくらいで、今はまだ新生児用を使ってます‼︎パンパースのはだいちです。
やっとテープが重ならなくなって、1より少し真ん中よりで止めています‼︎少し太ももに跡がつくときもありますが、漏れたりおへそが見えたりはしてません。
買い足すのにどのサイズがいいか迷ってるので、このタイミングで変えたよとか教えてください☺️

コメント

☺︎

4キロ超えておしっこ漏れが続いたらSサイズにサイズアップしました☺️テープの時は1より外側になったことないですが、お臍が出ちゃってました🤭

• ari

ari

1より外側になったことないんですね‼︎3まで使えるのかと思ってました😅それまでにおへそが出てくるんですね🤭

• 1月12日
ママリ👧👧👦

まだ生後30日ですが、今使ってるのが終わったらSサイズにしようと思ってます!
上の子たちの時に漏れて大変だったのと、今4000gくらいですが💩を溜めて出す子なので漏れそうなので!

• ari

ari

ウンチ漏れたら大変ですもんね‼︎私も今の使い終わったら変えてみようと思います☺️

• 1月12日
ぷんちゃん

4キロ超えたあたりから
Sサイズにしました◎

• ari

ari

ありがとうございます😊
    5キロ近くなってきたので変えてみます😆

• 1月12日