※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お仕事

9月生まれの子どもの育休延長についてです。1歳6ヶ月までの育休延長は3月までです。4月からの入園で給付金はもらえません。1歳6ヶ月前に再度延長申請が必要です。

育休について無知のため教えてください。
下の子の誕生日が9月4日なのですが、1歳の9月には途中入園が出来ず今年の4月に入園が決まりました。1歳6ヶ月まで育休延長したのですが、3月までということになりますよね?4月入園でも4月1日から復帰するわけではなく、入園式後からなので4月分の給付金はもらえませんか?日数計算になりますか?また貰える場合、1歳6ヶ月なる前にまた育休延長申請しないといけないのでしょうか?どなたかわかる方教えてください(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

復帰前日まで貰おうと思えば3月の途中入園の申し込み(不承諾通知)も必要になりますかね😃

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます!不諾通知書貰いに行ってきます(^^)

• 1月11日