※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が少し膨らんでいるので、子宮が大きくなっているのか、張りなのか気になります。10w頃から続いている張りは心配です。皆さんも同じですか?初めての妊娠で不安です。

子宮が大きくなっているのか張りなのかが知りたいです😥

現在11w4d(大きさは12w1d程)です
普段立っているときは分からないのですが、仰向けに寝転んだ時に毛の上ら辺の真ん中辺りが少し膨らんでいます。
膨らみ初めの部分も入れると範囲は拳一個分あるかないかくらいです。

妊娠前は全く膨らみが無かった場所なので、これは子宮が大きくなっているのか張りなのか、、
皆さんもこんな感じですか?

もしお腹の張りだった場合10w頃からずっとこんな感じなのですが大丈夫でしょうか?

初めての妊娠で分からない事だらけでして、自分はこうだった等教えて頂ければなと思います🙇🏻‍♂️

コメント

みかん

1人目も2人目も10wの頃仰向けになるとポコっとしてました。
大きくなった子宮かなと思ってました🤔
張りはもっとお腹が大きくなってからお腹全体が張ってました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    初めにダクチル(張り止め?)処方されてたので不安でしたが、大きくなってるのかもと嬉しいです♪

• 1月12日