※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

もうすぐ6ヶ月になるのですが、寝具に悩んでいるのでアドバイスお願いし…

もうすぐ6ヶ月になるのですが、寝具に悩んでいるのでアドバイスお願いします。

新生児の頃からずっとカトージのポータブルベビーベッドで寝ています。そろそろサイズ的にも狭そうですし、日中は寝返りで転がって動くのが危なっかしいので、私が家事やトイレのときはプレイヤードとして使った方が安全かなと思いベビーベッドとしての使用をやめようかと考えています。

①マットレスのおすすめがあったら教えてください。
リビングにマットレスを敷いて私と二人で寝ようと考えてます。日中は折り畳んで寝室に置いておきたいです。折り畳めて、マットレスの上に敷布団は敷かずに寝れるようなものが荒ればうれしいです。

②サイズはどれがいいでしょうか。
ダブルでいいかなと思いますが、シングル2枚の方が便利ですかね?

③カトージのベッドに使っていた固綿敷布団はあるのですが、それをリビングに敷いて横に私は家にあるシングルの普通の敷布団で寝るというのは可能でしょうか?ミニサイズのベビー布団では小さすぎますかね?今のところ寝てるときは寝返りはせずほとんど動かずに熟睡してます。よく聞くような赤ちゃんの寝相がすごくて布団からはみ出るみたいなことが今後起きるんでしょうか。

コメント

S

①オススメは分からないのですが、子供用はニトリの厚み5cmの折りたたみマットレスを使ってます。大人は底つき感があるのでフローリングに敷くなら体が痛くなるかも。折りたたみで分厚いものってあるのかなぁ?
②サイズはシングルの2枚の方が広いし親としては体が楽かも。
③うちも6ヶ月くらいでミニベビーベッドを卒業させ、シングルのベッドにベビーフェンスを付けて寝かしてます。今1歳ですがハイハイができるようになったころから寝相がすごいです。ベッドの端っこから端っこまで移動してますし、360度回転したりします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。

お子さんニトリの使ってるのですね。私もニトリ気になっていてました。調べたら10cmで折り畳める高反発マットレスというのがあるみたいなのでお店で見てこようかなと思ってます。

やはりもう少し成長してからの方が寝相すごくなるんですね😀

• 1月14日