※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu❤︎yu
妊娠・出産

福岡県久留米市の福井レディースクリニックで妊婦健診を受けています。1人目の出産は他の病院で、快適だったが2人目の妊婦健診では先生との違和感を感じています。転院を考えており、転院の経験や手続き、費用について知りたいです。

福岡県久留米市にある、福井レディースクリニックに妊婦健診で通っています。

1人目の時は関東でとても良い先生に出逢えて毎回健診が楽しみでした。
その時、福井レディースクリニックへは、里帰り出産だったので32w以降にお世話になりましたがその時も若干の違和感を感じでおり、でも1人目だしこんな先生もいるのかな?位で出産を迎えました。
産後の入院期間は文句なしに快適でした。あまり先生のとの接触もないため😅
ただ、今現在2人目の妊婦健診は、久留米市に引越して来たので妊娠が分かった初めから「2人目も1人目と同じ産院で産みたい!」という気持ちだけで通っていましたが、毎回の健診で先生にどうも違和感を感じてしまいます。
その理由の一つに、妊婦に寄り添いを全くと言っていいほど感じれません。。。


この先の転院も含め考えておりますが、もしここには限らず、他の病院でも転院されたという方いらっしゃいましたら、何週での転院か、どのような理由でそのあとの手続き、もし特別な費用等がもしかかってしまうのでしたら教えていただきたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

コメント

にこる

初めまして😊私も福井さんに通ってます。先生はサバサバ?あっさり?してるけど、とても親切で優しいですよ❣️❣️上の子の習い事等でなかなか検診時間予約取れないのも相談したら時間外でみてくださったり、些細なことも話せば相談に乗ってくれます❣️私は1人目宮原産婦人科で産んでて、先生がとても怖くてストレスだったので、2人目の途中からこちらに変えました❣️その事情も知ってあるので、気を使ってくれてるのかもしれませんが🥹

  • yu❤︎yu

    yu❤︎yu

    コメントありがとうございます😊
    気付かずにお返事が遅くなりすみませんでした💦

    そうなんですね!😳
    1人目の先生がコウノトリ先生のようだったので、その時は検診が楽しみで楽しみで🥰

    でも、久留米にもっと怖い先生がおられるとなると頑張れる気がします🤣

    • 1月17日
みゃ♥️

私も1人目の時福井さんにお世話になりました!診察は親切丁寧で文句はなかったのですが出産の時お父さん先生?で高齢のためか動きが遅く早くしてください!って助産師さんに叱られる始末でした(笑)
その後コロナ禍になり連絡の行き違いや、連絡が遅かったりで知り合いが立ち会いに間に合わなかった等聞きました!
2人目もお世話になろうかなと思っていましたが子連れ受診が完全NGとの事でしたのでもしものことがあった時困るので今回は違うクリニックにしました!

  • yu❤︎yu

    yu❤︎yu

    コメントありがとうございます!✨
    おじいちゃん先生分かります🤣
    想像ができますw
    でも、不安になりますよね😅

    私も子連れで受診することがありますが、1人だけならOKとのことで連れて行っています!(別室待機ですが騒ぐので、逆に助かります)

    連絡の行き違いで立ち会いに間に合わないのは辛いですね😢

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

こんばんは、私は福井で出産しました。確かにサバサバしていますが丁寧で的確で何より処置等が上手いです!転院もできるかとは思いますが福井はおすすめです!