※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

親愛産婦人科で出産された方への持ち物について教えてください。

親愛産婦人科で出産された方、書いてあるものの他になにを持って行きましたか?
持って行って役に立ったものや、持っていけばよかった〜と思ったものがあれば教えてほしいです!

姫路市

コメント

ゆんた

私は、
延長コード
お菓子

皆さん、小さいカバン持って行ってる方多いですね!
授乳に行く時にカバンあったら便利みたいですよ👍

あと、丸座クッション?がちょっと薄めかな?と思うので、もしかしたら持って行くのが良いかもしれないですね😊

はじめてのママリ🔰

私も親愛さんで出産しました😊

小さいカバン必要です!
私もここで見て持っていきました♡
あとはお菓子とお茶か水です。
下飲み物を下の自販機まで買いに行くの面倒なので重いですがたくさん持っていきました🔅
あと百均で買ったペットボトルに取り付けるストローも助かりました。

タオルは何枚か持っていきましたが毎日バスタオルと小さいタオル交換してくださりそれで足りたので持っていかなくても大丈夫でした😋

かんちゃんまま

ミニピンチハンガー持っていきました、ガーゼタオルがすぐに汚れるので手洗いして干してました!

ラップ、ふりかけ重宝しました😂
食事の量が多いので、白米はラップおにぎりにして、夜中お腹が空くので食べてました!

kana

他の方が書いている通り、小さいカバンは必須です!授乳室に行くときにオムツ数枚とお尻ふきを持ってくるように言われるので、それらが入るサイズのものがいいです👌

入院する部屋がある階にはウォーターサーバーがあるので、そのお水を入れておけるボトルやコップがあれば飲み物代を節約できます💰️
ウォーターサーバー横にも紙コップありますが、小さめなのと、タイミングによっては補充が追い付いてなくてコップがないときがありました!

あと、私が出産したときは産院の持ち物リストにドライヤーが書かれていましたが、各部屋にドライヤーあったので結局不要でした😅

ママリ

みなさんありがとうございます✨
参考にさせていただきます!