※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、生理予定日から2日後くらい。化学流産の可能性も考慮し、受診を迷っています。アドバイスをお願いします。

※妊娠検査薬の写真があります。
皆さんならいつ頃病院へ行きますか?

12月28日が生理予定日でした。
生理が来ないので1月3日に妊娠検査薬を使ったところ激薄の陽性が出ました。
そこから今日まで検査薬を使い、画像程の濃さまで濃くなりました。

排卵が大幅に遅れたんだと思いますが、それを前提に最後にタイミングを取った日から計算すると今日が生理予定日2日後くらいかな?といった感じです。

まだ化学流産の可能性もありますし胎嚢の確認もできない時期なので後10日ほど待つか、大幅に周期が狂っての陽性なのでその点で一度受診すべきか迷っています。

アドバイスお願いいたします。

コメント

私なら受診してしまいます😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速予約入れました!
    ありがとうございました😊

• 1月9日
Tumugi

子宮内に妊娠か確認のために
今週末~来週始め辺りに
受診かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね、妊娠してたとして正常とは限らないので受診する事にしました。
    13日に予約が取れたので、ちょうど今週末くらいでタイミングも良さそうです。

• 1月9日
ママリ🔰

気になる事もろもろ含めて直近で行ける日すぐ行くかな〜
私の場合ですがそのくらいで病院いったのですが胎嚢確認できましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね!
    何週で胎嚢確認になったのでしょうか?
    一応13日予約が取れたので、そこまでに出血しなければ受診予定ですが4週のうちに胎嚢確認は流石に早いですよね💦

• 1月9日