※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
家族・旦那

姑と縁を切りました。理由はLINEのタイムラインに自己中だの人間性がお…

姑と縁を切りました。

理由はLINEのタイムラインに自己中だの人間性がおかしいなど散々書いて私達夫婦が知らない方と悪口を言っていたからです。

素直に謝ってくれば、まだ許せたのに姑からは
『悪口じゃない!悪口だと思うのは貴女(私)にワガママな所があるからじゃない?悪い所があると思うからでしょ?書く必要があるから書いた!友達のコメントも含めあれが本音』
と言われました。

だから私は『本音だったら直接LINEで送ってくればいいじゃないですか?私達夫婦が知らない方たちと悪口言ってやってる事は中高生のイジメと似たようなもんですよ』
と返信しました。

その他もろもろ、やり取りはありますがタイムラインの件とは関係ない事まで言って来たので、端折らせて頂きます。

姑からすると、『私の意見は1度も聞いない、何で私(姑)が気を使って会わなきゃいけないのか』って感じらしいです。

私からするとポカーンです。

夫婦の入籍日も姑に言われた日に入れました。
何の記念日でもない普通の日です。
姑いわく神様がこの日って言ってるらしいです。笑

娘の名前も安定期から考えていたのに、姑にあれはダメこれはダメと言われ最後には2人で決めなさいと言われ決まったのは娘が生まれる半月前です。

引っ越し先も、契約書を取り寄せていたにも関わらず、最初は2人で決めた事だからいいよと言っていたのに、あそこはダメここはダメと言われ妊娠中に私は不動産に何度も謝りの電話を入れ、何件も回って今の家に決まりました。
結果今の家は車の音もうるさい、目の前と真横は工場、少し先にはホテル街…最悪です。

私は会わないし、もちろん娘も会わせないと言うと『息子の子でもあるんだから会う』と言われたので『母親は私なので、私が会わせないと決めれば主人からも会わせません。娘に会うのに主人を利用しないで下さい』と言いました。

姑は主人に『私(姑)と縁を切りたくないなら離婚した方がいいんじゃない?』と言ってきたそうです。

主人はもちろん私と娘の味方です。
お互いに離婚する気はさらさらありません。

正直、気を使って会うのが嫌なら会わなくていいし、口出してくるのがおかしいのに言う事を聞かない私が悪いみたいな考えが理解出来ません。

そしてしきりに言ってくるのが『息子は婿養子に出した覚えはない』です。

だから何って感じで本当に疲れます。

婿養子に出した覚えはないって姑は何が言いたいんでしょう?

主人も姑にブチギレてるし、私はLINEもブロックして着拒してるので家に来ると言ってるそうです。

出てこないならベランダから出てくるまで呼び続けると。

私はそんな風になったら警察を呼ぶ気でいます。

LINEのタイムラインの件も名誉毀損で訴えてやりたいぐらい頭にきてます。

いつ姑が来るか分からないので小さい子供がいるのに部屋の換気もできないし、洗濯物も干せません。
カーテンも閉めきったままです。

皆さんだったら、今後こんな姑と付き合っていけますか?
縁を切る私はおかしいですか?
引っ越した方がいいんでしょうか…?

コメント

なな

旦那さんが味方をしてくれているなら 問題ないんじゃないでしょうか。
私の血の繋がった祖母も 同じような感じの方で、
小さい頃から好きではありませんでした。

そもそも 家にきて、周りで叫ばれたら
近所の方にも迷惑ですし、自分で言ってることが
全て矛盾してるので 最悪弁護士さんに相談したり
してもいいのかな、と思います。

引っ越しして、連絡先消して… 等の行為をしても
追っかけてくる、家族に危険が及ぶ、等があれば
旦那さんに相談して、出るところに出てもいいのかなぁ、と。
エスカレートしない、とは言いきれませんから…。

  • しいちゃん

    しいちゃん


    回答ありがとうございます!
    返信遅くなってすみませんm(_ _)m

    姑は少し執念深い所があるので、
    小さい子供もいるし、
    ビクビクして生活したくないので
    引っ越しを検討してます😩
    仕事中の主人にしつこく電話したり
    知らないフリして家に入れて
    2人で話しさせろと
    平気で言ってくる人なので
    本当に何かされるんじゃないかと
    恐怖心すら出てきました( ´тωт` )

    • 1月6日
サヤ

初めまして。
こんなお姑さんっているんですね。

婿養子に出した覚えはない=息子は私のものだ ということでしょうか。
子離れ出来ていなくて、息子さんをしいちゃんさんに取られたという気持ちで気に入らないのでしょうね。
あまりにも子供すぎる。

旦那様が味方でいてくださるのが救いですね。

私もこんなお姑さんだったら縁を切ると思います。

  • しいちゃん

    しいちゃん


    回答ありがとうございます!
    返信遅くなってしまいすみません(><)

    確かに子離れは出来てないです!
    何かある度に『私の一人息子』
    と言ってました(´-ι_-`)
    姑は未婚のシングルマザーで
    妻子ある人との間に産まれたのが主人で
    主人が産まれてからは相手の方との
    関係も終わったので主人だけは
    味方で居てくれると思っていたようです。

    もちろん女手一つで育てたなら尊敬しますが
    主人を姑と一緒に育てたのは
    姑の次のパートナーである妻子ある男性
    だったらしく、姑はそれすらも
    『父親じゃなくて、その時の人(男性)が育ててくれたんだからね!!』
    と、喧嘩の最中に主人に言ったそうです。

    私も主人も『だから何?』って感じで
    不倫相手に育ててもらったとか
    子供に言って言葉じゃないだろう!と
    ポカーンです(´-ι_-`)

    長くなってしまいましたが
    こんなトンチンカンな姑とは
    付き合えと言われても付き合いきれないので
    さっさと引っ越して携帯の番号も
    変えたいと思います( ´тωт` )

    • 1月6日
くろてん

私だったら…
付き合いません!!
旦那様も味方ならなおのこと、、!
ちなみに、姑さんに質問文に書いてあるようなしいちゃんさんの言い分はちゃんと言われましたか??
姑さんの意見を聞いていた事を具体的に話して、それでも姑さんが聞く耳を持たないのなら、私なら完全に縁を切りますね。。

しかも、姑さん、悪口だと思っていない様なので、余計タチ悪いですね💦

今のお家でヒヤヒヤしながら生活するのも嫌でしょうし、いまいちな立地な様なので、引越しちゃった方が早いと思います!

姑さん、なかなか執念深そうなので、縁を本気で切るなら、携帯も変えて、Facebookや検索であたりそうな物すべてを変えて、極力遠くに越した方が良いと思います💦

  • しいちゃん

    しいちゃん


    回答ありがとうございます!
    返信遅くなってしまいすみません( ´тωт` )

    質問文に書いてある事は全て
    話しましたが全く通らず
    話しにもなりませんでした。笑

    とにかく私が悪い!私がワガママ!
    だそうです(  '-' )ノ)`-' )
    悪口だと思ってない具合いが
    不思議です(´-_ゝ-`)
    同じことされたら黙ってられるのかと
    聞けばよかったと後悔中です。笑

    確かに執念深い所あります(><)
    仕事中の主人にしつこく電話して
    主人も迷惑してるぐらいです(´-ι_-`)

    • 1月6日
  • くろてん

    くろてん

    そしたらもうキッパリ縁を切って、スッキリした方が良さそうですね☝️
    怖い事件も多いので、気をつけてくださいね💦

    • 1月6日
a

こんばんは🌟
うちの姑と一緒すぎて思わずコメントしてしまいました💦💦
わたしも息子を婿養子に出した覚えはないって何回も言われました。
本当に疲れますし、わたしの母も、婿養子にもらったつもりもないし、今後もらうつもりもないしって呆れてます(笑)

タイムラインに書いたり、悪口言ったり極め付けに婿養子発言は本当に子離れできてない、子供じみたことしますね😩
旦那さんが味方してくれてるなら、わたしなら縁切ります!!
うちは残念ながら旦那がマザコンでわたしがいくら義母に嫌味言われようと我慢してとか言われるので縁を切るのは無理ですが😭

しいちゃんさんは縁を切って後のことは旦那さんに間に入ってもらったほうがよさそうですね💦💦

  • しいちゃん

    しいちゃん


    回答ありがとうございます!
    返信遅くなってしまいすみません(´*ω*`)

    婿養子に出した覚えはなくても
    あなたの可愛い息子さんは
    私の味方ですよー!!!!
    って言ってやればよかったです(´-ι_-`)笑

    マザコンはきついですね!(´*ω*`)
    私の主人も最初はどっちつかずでした!
    だけど妊娠中に私がブチギレて
    この先もどっちつかずで通すなら
    やって行ける自信ない!
    100%離婚する!まじ無理!って
    泣きながら訴えたら少しはマシに
    なりました(  '-' )ノ)`-' )笑
    それでも未だに『何もするな何も言うな』
    って言われますけどね(´-_ゝ-`)

    今回の事ではさすがに主人も
    姑に呆れてるので私が姑に
    言いたい事言ってブロック、着拒して
    とりあえず終わらせました!
    だけど姑はしばらくしつこいと思うので
    最悪警察沙汰も覚悟してます:;((•﹏•๑)));:

    • 1月6日
shoukichi☆

ちょっと頭に来てしまいコメントしました‼
えっ👀⁉しかならないですね。呆れですね。

いわゆる、ラインいじめですよね…

平気で嫁さん大事にせずそういう内容を書いたりする姑いるんですね。

怖いなぁと感じました…

会わせないとかはっきり言われたんですね‼さすがです!ごもっとも‼

離婚するしないは夫婦で決めたらいいし、姑のでる幕はないですよね!

旦那さんもさすがに呆れてしまいますよね。
家にくるとかあり得なくないですか?謝るのが筋ですね。

そんな気持ちになるしいちゃんさん、間違いはないと思います!

  • しいちゃん

    しいちゃん


    回答ありがとうございます!
    返信遅くなってしまいすみません(><)

    私も最初見た時ポカーンでした😭
    主人は知らない人に『ぶっ殺すぞ』
    とまで言われてるので主人も
    最初はブチギレでした。笑

    その後の姑とのLINEのやり取りには
    私達夫婦、呆れ果ててます🙄
    私達の倍生きてるのに
    謝り方も知らんのか!
    自分がやった事なのに
    どんだけ正当化したら
    気が済むんや!と⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

    多分娘には会わせないと言ったから
    逆ギレしてきたんだと思います!笑

    大事な可愛い息子の可愛い子供に
    会えなくて残念ですね!!!
    嫁を馬鹿にするような事やって
    挙句謝りもしないからですよ!
    自業自得ですね!!ざまあみろ!
    老後は1人で寂しくやっとけ!!
    と私の腹の中は主人にも言えない
    言葉たちで溢れ返ってます( ̄¬ ̄)
    土下座してきても
    絶対会わせないです( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )笑

    • 1月6日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    そうですね。呆れしかないです😭⤵💣

    とにかく気持ちが乏しい方なんでしょう!
    常識や、道徳、礼儀も何もかも無さそうですね😅

    普通なら嫁を大事に、立てることはするはずですよ!

    まだ結婚されて浅いのですか?
    それでもいじめまがいなことをされるその義親の顔が見てみたいです!

    付き合う必要ないです!
    でも一般常識知らんやつに親であろうが、なんであろうが一度されたら今より良くはならないし。取り消すことは無理ですからね。

    しいちゃんさんのご実家ばかり行き、可愛がってもらえば十分ですよ!

    • 1月6日
ぽちどあ

私の血の繋がっている母がそんな人で、実家よるたび、体調崩します。
機嫌が悪いとあたり散らず、自分が正しいと叫けぶ。あっそう、ハイハイ。みたいな。
つかず離れず。嫁に行ったのでこちらは。
目の前では、そう、すごいね、大変だね、言って、顔見てないとき、チッみたいな。またはじまったか。と聞き流し、別のこと考えてます。縁は切らず、聞き流す。
姉にいたっては、お母さんうるさいからだまれ、と怒るらしい。見習いたいものです。
多分神経おかしいと、親戚で噂になってます。
旦那さんや親戚もどう扱っているかで、聞き流した方がいいかと。
クレーマーみたいだね、ってわが親戚の方々と言ってます。同じことしてますな、笑。本人に気づかれないよう親戚に味方をです。
縁はそのあと切ります。

  • しいちゃん

    しいちゃん


    回答ありがとうございます!
    返信遅くなってしまいすみません( ´тωт` )

    親戚を味方にしてる-ぽちどあさん-
    凄いです!!!(((( °_° ))))
    私には無理です( ´тωт` )笑
    姑の姉に一度会いましたが
    出産して3日目にアポなしで
    突然来て(初対面でした)
    授乳の時間だったのでご飯は食べずに
    『授乳の時間なので行ってきます』
    と言ったら『ご飯食べて行けばいいのに』
    と言われ36時間の出産で
    ヘトヘトだったのもあり(この人無理だ)
    となってしまいました( ´тωт` )笑

    多分今回の事も姑が良いように
    話してるだろうからもしかしたら
    間に入ってくるかもしれません。笑

    • 1月6日
  • ぽちどあ

    ぽちどあ

    私も旦那をできるだけ離して付き合うよう言ってます。身内でも合わないものは仕方ないのだから、心離して世話や付き合うようなりましたよ。心をこめず、つかず離れずで。
    お嫁さんならなおさら降りかかってくるから、できるだけ断ってもいいと思いますよ。いざというときだけでいいのです。寂しいぐらいの方が可愛がってくれます。ちょっと頑張り過ぎちゃったね。
    旦那さんとうまく言っているなら、いろいろ言って家に来てもあげなくていいと思います。なぜかは自分で考えてください、で。

    • 1月6日