※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

いい人なんですけどことあるごとに潜在意識と言ってくる人宗教かなにか…

いい人なんですけどことあるごとに潜在意識と言ってくる人
宗教かなにか入っているのでしょうか?

旦那の叔母で普段お野菜をもらったり子供にプレゼントもらったりと色々してもらっています。

旦那抜きであったりするのも平気で旦那の愚痴なども聞いてくれるやさしいおばさんなのですが、
そうゆうときにとってもいい方法があるよ、潜在意識ってわかる?これが何より本当にいいみたいな説明から入るので
私はその時点であー、前に言ってたやつですね、、と露骨にその話はしたくないと顔が引き攣ってしまいます笑笑

そうするとあっちもまあまあという感じで話題が流れます😅

前に私が家計がきついから仕事探そうか迷ってる時に
クリームの紹介で副業を始めてみたもちろんマルチみたいなやつじゃない、だけど成功してないから紹介してあげられない🥲みたいに言われたこともあります。

マルチ商法や宗教などが苦手なので以前元カレに連れられてそうゆう講習に行ったこともありますが私は露骨に嫌な態度を取ったりそうゆうので幸せとか思わないしきょうみないですみたいなことを言ってしまうタイプなので入会するタイプではないですが、よくしてもらってるおばさんがそうゆう人だと思うとなんかショックで🙄

なんなら若干引き込もうとしてるのかなとすら思えてきました笑笑どう思いますか?

コメント

ママリ

あーーってなりますね😂
ちょっとでも隙を見せたら引き込むの有り得そうってなります。

おばさんはそれがいいと思ってるんですね。
私そういう話は人が信じてるのは気にならないけど個人的にはすきじゃないので、って線引きは引き続きしてでいいと思います。
私もはっきり伝えて疎遠になった友人いますが、本人の好意もそういうの絡むだけでうぇって拒絶反応出ます😂

なー

その理論は結構読みました。精神世界の領域なので、ハマる人はハマるし、嫌いな人は嫌いだと思います。宗教ではないと思います

• なー

なー

私は取り入れてもあまりうまく行かなかったので、深入りしない方がいいですよ。

• 1月9日
まる

私は親が宗教やってて嫌な思いしてるので、宗教とかマルチっぽい話された時点で距離置いちゃいます😅💦
自分が入会したりとかは絶対無いと思いますが、関わりたく無いので💦

姉妹ママ

潜在意識、私は好きな考え方です!
宗教とは全く別ですね。
その方は色々と勉強された方なんだと思います!
潜在意識については、特に子育て中のママには是非勉強してもらいたい、というくらい
子供の人格や将来にも関わるものです!