※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後29日の赤ちゃんがミルクを欲しがる状況で、夜間に特にミルクを欲しがるようです。130mlのミルクは多いかどうか悩んでいます。

生後29日の子のミルクについてです。
完ミです、先週くらいから120飲むようになり8回のミルクのうち2回ほど100〜110で終わります。

昨日の夜から、2時間〜2時間半で泣き始め
すぐにはミルクあげず抱っことおしゃぶりさせますが明らかにおしゃぶりのチュッチュする動きが早く、ミルクを欲してるような動きします。

普段は泣いてもおしゃぶりで誤魔化せますがこの2時間ほどになると、ギャン泣きで…

この場合ミルク130はまだ多いですよね?😢
特に夕方〜夜にかけて凄くて昨日は3時間もたせるために1時間抱っこしましたが、寝不足で心折れかけてます、、

コメント

ちゃーみーまま🔰

娘2人とも混合からの完ミでした。

本人が飲めるだけ飲ませて大丈夫だと思います!
個人差があり、もしかしたら一回で沢山飲みたいタイプの子かもしれませんよ☺︎
吐いたりして違ったなと思ったら他の方法を試したり元のサイクルに戻せばいいのです。

満足感が得られるときっとぐっすり寝てくれると思いますので増やしてみてはどうでしょう?☺︎

やきとり

子供二人とも混合からの完ミです。

下の子が1回に少量しか飲めず、今半年ですが、200作っても160~180で終わるのがほとんどです。
2ヶ月頃から完ミに移行しましたが、その頃でも基本80~100、飲んでも120でした。
その分3時間持たないことがほとんどでした。

育児相談で相談したら、赤ちゃんによって胃の容量も違うし、一日の飲んでる量や体重の増えに合わせて欲しがる時にあげていいよ。2時間開いてれば十分だと思う!って言われました。

それからは2時間くらいしか空いてなくても前回飲んだ量に合わせてあげています😊