※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんは義両親好きですか?戌の日の安産祈願へいきました。義両親は徒…

みなさんは義両親好きですか??

戌の日の安産祈願へいきました。
義両親は徒歩5分程のところに住んでいるのですが、
義両親と旦那で勝手にいろいろ決めちゃう感じで
安産祈願も義両親がついてくるってことになってたみたいで当日旦那が車で迎えに行きました。
だいたい車も別で、現地集合現地解散ならいいけどずっと同じ空間にいるのが嫌。私がわからない仕事の話とかずっとしてくるし、除け者感が強いです💦
実両親も行きたいだろうけど、自分達で行っておいで!って遠慮してるのに。遠慮がなさすぎ。
旦那もいつも義母になんでも話してるみたいで、クアトロ検査をしたのも、義母が、結果どうだった?って旦那にきいてきてて、旦那が義母が気にしてたよ!って言ってきて、実母にも話してないのにペラペラ話すんなよ!って思います。義母も私には聞いてこないけど、旦那にコソコソ結果きいてるのも腹が立ちます。
焼肉食べに行く時も、旦那が
おかんが行きたがってるから焼肉行こうと思うんやけど行くやろ?予約してくれん?
っていわれるんですが、なぜ義母基準なのか?
いつも義両親ついてきて、席が2テーブルになるのですが、義両親、私達家族でわかれたらいいのですが、
なぜか義両親と旦那。私と子ども3人。
私子守りで全然食べれないし。何故旦那がそっちに行くのか意味がわかりません。
私は心が狭いのでしょうか。

コメント

deleted user

それは旦那にも非があります。
この投稿内容を旦那さんに相談してみては?
私なら義両親より先に旦那にイラつきます笑😃

  • ママリ

    ママリ

    そうですね。旦那がマザコンほんとイヤですよね。焼肉のくだり、旦那にいったことありますが、じゃぁ義両親とおまえで座って。っていわれました。
    なぜそうなるの?子ども達も義両親のほうには座りたがらないし。

    • 1月7日
はじめてのママリ

私は全く好きじゃないです 爆
焼肉のくだり、めっちゃイライラしました🤣

旦那さんは家庭を持ってる自覚が足りないですね😂
精神的な自立がまだ出来てないんだと思います。

何でもかんでも両親だからと話すもんじゃないですよね💦線引きがないんだと思います。
そして相談する相手は、先ず奥さん。ここがわかってなさすぎる。


うちの旦那も義理両親も、毎日LINEで連絡取り合い近況を伝え合う関係でした。
親子だから、何でも話していいじゃない‼︎が、義母のポリシーです。
旦那も相談して決めて何が悪いのか?と逆ギレするような奴で。
自分達は間違ってない!!の勢いで飲み会の席で、私の愚痴を友人達に漏らしたら、
ドン引きされたようでした🤣爆
奥さんは間違ってない、
捨てられるぞ?と言っていただいたそうで感謝です🤣
そして周囲との温度差に気づくきっかけになりました。

はっきりいってくれる人が現れて欲しいですね🥲

  • ママリ

    ママリ

    私がズバッと言えたら少しはスッキリするのかもしれないけど、なかなか性格的に言えないんですよね…
    友達とかが言ってくれたら1番ききそうですが。

    • 1月7日
はじめてママリ🔰

ご主人いつまで子供なんでしょうか…
親離れ子離れしてほしいですね。
あなたの家族は誰なの?って思います。

  • ママリ

    ママリ

    旦那は義母と一緒に仕事にいってるから1番話すタイミングがあるんだろうけど。義母も旦那を頼りすぎだし、自分のことは自分でして!って思うことはたくさんあります。

    • 1月7日
ままり

私自身は義両親は特別嫌いじゃないけど、話聞いてたら嫌です
マザコンってこの人のこと言うんですね
もうATMだと思っちゃいたい

  • ママリ

    ママリ

    ATMと思いたいけどそれならもっとお金もってきてほしい…

    • 1月7日