※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこひもってどこのメーカーがいいですか?エルゴ?っていいですか?

抱っこひもってどこのメーカーが
いいですか?

エルゴ?っていいですか?

コメント

りり

私はnapnapのtranを買いました🙌🏻
インサートを買えば新生児から使えるし、ヒップシートと一体化してるので腰もすごく楽です😊
大きくなってもヒップシート単体で使えるので、2歳ぐらいまで愛用予定です🌸

ion

エルゴ使ってます!
他を使ったことがないので比較できないですが、問題なく夫婦で使えてます😊

イリス

アップリカのコアラもおすすめです。

首すわりまでは中敷きいるのでちょっと手間ですが、逆に不安定な首をしっかり支えてくれます。

新生児から横抱き、対面抱っこ、前向き抱っこ、おんぶと一通りできます。

赤ちゃんを抱っこしてから背中でバックルを止めなくていいのが珍しいポイントですね。体が硬いとか冬の厚着とか余裕です。

姉妹のMAMA

1番最初はコニーを使ってましたが、エルゴに買い替えたらコニー使わなくなりました。
エルゴは安定の使いやすさだと思います。
少し大きくなって子供が重くなってくると、ヒップバッグ型のPOLBANとかもいいと思います。
私はエルゴとPOLBANを使い分けてます。

ゆうき

ベビービョルンのワンカイエアーです😊今ならハーモニーという新しいモデル買うと思います☺️見た目がかわいいのでおススメです‼️

はじめてのママリ

エルゴは首座り前だとなかなかフィットしなくて使いづらかったので新生児から首座り前までベビービョルンミニ使ってました!
その後はエルゴが1番使いやすかったです👌

ママリ

エルゴはしっかりした作りでいいですよ😄
慣れないうちは背中のバックルが留めにくいですが💦

ただ、小柄な方、細身の方だと結構ゴツいので、日本のメーカーの方がいいかもしれません。

赤ちゃんが生まれてから、お店で試して買うのが失敗しないと思います✨