※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことまま
その他の疑問

職場の新年会に子供を連れて行くのってどう思いますか?今月中旬に職場で…

職場の新年会に子供を連れて行くのってどう思いますか?

今月中旬に職場での新年会があります。
30代の女性(小6のママ)の先輩とあとは年齢層が高い男性の方々です。
8月からこの職場でお世話になっているのですが、女性先輩と事務職の上司以外はご自宅でテレワークしておられるので、電話ではいつも喋るのですが会った事がない人もいます。
以前、私の歓迎会がてらの飲み会と忘年会があったのですが子供の預け先がなかったので両方断りました。
その際、子供も連れてきなよー!って言われたのですが非常識かなと思いお断りしました。

今日も新年会のお誘いを受けたのですが実家等は予定があるとの事で預けれません😭
2度断り、会った事がない上司にも挨拶ができてないのも失礼かなと思う節もあり、、、
今回も子供連れてきな!と言われたのですが、人見知りなので人前で騒ぐ事はないですが2歳前と5歳になる娘を連れて行くのも、、


場所は居酒屋さんではなく和食屋との事で17時から2時間ほど。居酒屋でもないし時間も遅くないしいいかな?とも思ったのですが、やはり迷惑か。それとも断り続けるのも失礼か。凄く悩んでいます。

皆様はこういう場に子供連れて参加された事ありますでしょうか?またはこういう場合どうされますか?
ママさん方の意見聞きたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

私なら挨拶して乾杯して
少し話してから先に帰るようにすると思います🤣
ただタバコを吸う方がいるなら断りますね😅

  • ことまま

    ことまま

    なるほど!その場合挨拶もできるし迷惑かけるリスクも減りますもんね🥺貴重なご意見ありがとうございます😭

    • 1月5日