※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

去年の夏、前の職場の後輩と会い、赤ちゃんのお祝いを渡した。後日、予告なく内祝いが届き、困惑。ゴミ捨て済みで受け取りにくかった。送ってくれたのに気まずい気持ち。

去年の夏前、前の職場の後輩と会いました。
ラインが既読になっていても相手から連絡がなかなか返ってこなかったりして、かなり日程を決めるまで時間がかかってようやくその時に会えました。
後輩に赤ちゃんが生まれていたのでそのお祝いを渡しました。(自分の時ももらってたので)

それ以降会うこともなく連絡もしてなかったのですが、全然別の用事で私がクリスマス頃に連絡をしました。
数回やりとりをして終わったのですが、予告もなく12月最終日にいきなり前に渡したお祝いの内祝いが届きました。
私も全く忘れていたし、本人も忘れてて思い出して急いで送ってくれたんだとは思います。
ただ、もう大掃除をして段ボールも捨てたし市のゴミの回収も正月休みに入ってしまい終わった後でした。
大きめの段ボールに包装もしてあり、割れ物だったのでクッションなども入ってた為それだけでゴミ箱がいっぱいに…ようやく今日捨てられましたが…
せっかく送ってくれたのにこんな事思ったらダメなのですが、会う予定を決めるまでにも時間がかかっていたことにもモヤモヤしていたので、送ってくるタイミングも悪いなと思ってしまいました😭
こんな事誰にも言うつもりもないので、ここで呟いてしまいました。嫌な話で申し訳ないです。

コメント

おはぎ

そういう事ありますよねー。わかります。
タイミングが悪いというか何というか。
相手が悪いわけじゃないんだけどあのさぁ…ってやつですよね😂
歳重ねると更に気になっちゃう自分がいます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    そうなんです…。あっちは多分焦って急いでって感じで送ってくれたんだとわかってるんですけど、今!?みたいな…😅
    全部片付けた後だったのでモヤモヤしましたが、あっちにはわからない事情だし仕方ないですよね😣💦
    読んでいただいてありがとうございました!!

    • 1月5日