※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
86
妊娠・出産

出産予定日で検診に行ったら、赤ちゃんがまだ高い位置にいると言われ、誘発分娩の可能性が出てきました。不安や苦しみがあり、何をすればいいかわからない状況です。陣痛がいつ来るか不安で、臨月に我慢していたことを後悔しています。

本日出産予定日(40w0d)で検診に行ってきましたが、40週にしてはまだ高い位置にいると言われました💦

来週もう一度診察して誘発分娩の予定を立てようとのことでしたが、誘発しても結局苦しむだけ苦しんだ後、緊急帝王切開になりそうな未来が見えて不安です😂💦
先生には2〜3日かかる場合もあると言われました😂

赤ちゃん次第なのは重々承知ですが、周りからの生まれた?圧や運動しろ圧も辛いです😢

毎日ウォーキング(1時間程度)やスクワットなどはやっているのにこれ以上なにをすればいいのか💦

予定日時点の診察で、生まれそうな気配がなくても、数日後に陣痛来た方いらっしゃいますか?😢

ちょっと愚痴っぽくなるのですが、臨月に入ってから電車でのお出かけを全部我慢していて、でもこれならあの時買い物行けたなーとか、映画観に行けたなーとか色々考えちゃいます😂結果論ですが💦

コメント

なこ

うるせえな!待ってろ!!って言いたくなりますよね👹
実母がしょっちゅう聞いてきてうざかった覚えあります😩

私もいろんなことやりまくったのに36週からずーっと赤ちゃんの位置もかわらず子宮口も1センチのまま結局超過しました😂
諦めて2日後に陣痛きて夜中に産まれました👶

  • 86

    86

    そうなんですよ😂こっちが聞きたいわ!と返したくなります😂
    2日後に陣痛来たんですね!色々やってるのに…とモヤるより開き直ってリラックスして過ごそうと思います☺️
    ありがとうございました!

    • 1月5日
  • なこ

    なこ


    私は、実母にイラついたんで
    しらん、産まれたら連絡するからって5回ぐらい言いました🙄

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

2人産んでますが2人とも超過してます😂1人目は41wで入院して誘発3日目でやっと生まれました。2人目はまた誘発かなっておもっていたら40w5dで自然に陣痛がきて生まれました。毎日3時間とか歩いてましたがなにしても生まれませんでした。もう体質かな?っておもってます💦
周りからのまだ?うざすぎますよね😂
今3人目妊娠中で39週ですが今回も予定日超過だろうなっておもってます😂

  • 86

    86

    体質もあるんですかね🧐
    2人目、3人目でも超過ということはきっとお腹の中が居心地いいんでしょうね🥰
    私は今回が初産なので誘発コースな気がしてます😂
    気長に待とうと思います😂

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

多分体質だと思います😂

1.2人目は41週で誘発しました。子宮口4㎝で破水してます。

3人目は40週で自然破水して産まれました。

4人目、41週ですがまだ産まれません。
昨日41週で子宮口1㎝と言われて喜んでいます😂

私は破水すると急激にお産が進むタイプで、3人とも破水がなければ促進剤入れても痛くないですが、子宮口ガチガチから破水後2.3時間で産まれてます😂

  • 86

    86

    なるほど!破水すると進むんですね😳
    超過して誘発パターンの方もたくさんいらっしゃるようで安心しました☺️
    周りは予定日前に生まれてる子が多いので💦体質&赤ちゃんの気分次第ですよね☺️

    • 1月5日
(*´∀`)♪

予定日1週間後に誘発分娩予定でしたが40週3日で陣痛きて入院、翌日に前期破水してその翌日に子宮口8センチから進まず促進剤で出産時でした!

  • 86

    86

    陣痛から出産まで3日ほどかかったんですね💦お疲れ様でした!
    ちょうど私も今朝から陣痛っぽいのが12時間ずっと続いてますが間隔が短くならず…💦気長に待とうと思います!

    • 1月6日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    ずっと5分間隔で子宮口がなかなか開きませんでした💦

    • 1月6日
yanyan88

私も昨日が予定日で超過中です😎
1人目と2人目が予定日より早かったので、今回も早く生まれるだろうとクリスマス前から里帰りして待機してます😂
毎日たくさん歩いて運動もしてますが全然…笑

推定体重も3500-3600でかなりしんどいです🤣🤣🤣
こんな早く里帰りしなくて良かった!と私も考えてしまいます🥹

ヤキモキしますが、のんびり待つしかないですね🥹🥹🥹

  • 86

    86

    1人目2人目が早かった経産婦さんでも遅れることあるんですね!!😳

    お正月も帰省出来たのに!😂とか考えたりしちゃいます😂💦

    のんびり待つことにします😌お互い頑張りましょう!

    • 1月6日
ままり

予定日の前日に健診で、子宮口1cmで頭は全然降りてきてないと言われ、もう正月も家で過ごそうと思いダラダラしてました😂😂
結局10日超過し予約入院して、その日にバルーンいれ日付変わる頃から自然と陣痛始まり入院翌日の昼過ぎ産まれました👶🤍
子宮口全開までは意外と早かったんですが、やはり頭が下がってきてなくて全開なってからが地獄でした😭😭
吸引分娩してもらうようお願いして吸引してすぐ産まれました☺️
2人目なのに超過したり、分娩時間1人目と変わりなかったり、あれれ😑?って思ってましたが、やはりこればかりは赤ちゃん次第な気もしました😂😂

あと少しで会えますね🤍頑張ってください☺️