※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままん
家族・旦那

実家に帰省するたびに父親と喧嘩になります。妊娠中に実家に帰ったとき…

実家に帰省するたびに父親と喧嘩になります。
妊娠中に実家に帰ったときは、たまたま皿洗いをしなかった夜に激怒され皿洗いしろと大ゲンカ。
今回は年末に旦那と子供を連れて帰省しているのですが、
私が一歳の子供を抱っこしてたときに、〇〇があるから危ないと言われた際、これくらいは大丈夫だよー とやんわり答えたら、それで大激怒! 「お前はもううちの家の子じゃない!」「勝手に帰省してきて!」「遊びに来てるんじゃないぞ!」「うちのルールに従え」など暴言をはかれ意味がわかりません。母親はとても好きなので帰省したいのですが、こんな父親がいると思うと2度と帰省したくありません。
帰省する前には、「楽しみにしてるぞ」とか言ってきてたのに。。
もともと家族にキレやすい父親なのですが、今回キレられた意味も分かりませんし、こんなことでキレられるならもう帰省はできません。みなさまどう思いますか?同じような父親をもつ人がいらっしゃれば対処法も教えてもらえると嬉しいです。

コメント

skyg

前からそんな感じなのですか??

なんかあまりに理不尽なことですぐ切れるようになると、痴呆の疑いがあるかもしれないと何かで見たことがあります。。

ギーグー

わかります!
うちも結構そんな感じでむかつきます。もう病気なんじゃないかと思ってます。
できればほんとに精神科行ってほしいです!

さやみお

ウチの父親も昔っからそんな感じでした。子供の時はそんな父親とよく喧嘩してましたが、大きくなるにつれて私は無視してました(笑)
今は私が遠いところに行ってしまったので喧嘩もなくなり、帰省すれば喜んでくれます。
理不尽なことゆわれたらムカつくけど、ほっときましょう。