※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるまさん
家族・旦那

旦那がマザコンで、なおかつ私の実家のことを悪く言ってきます。久々に…

旦那がマザコンで、なおかつ私の実家のことを悪く言ってきます。久々に長く帰省し、夫も後から来て1週間近く滞在しました。表面上はうまくやっていても2人になると、うちの親を悪く言ったりストレスだとか疲れるとか文句がすごいです。もう2度と実家に連れて行きたくないです。

あと、その不満は逐一自分のママ(義母)に電話をします。これは結婚前からもずーっとそうで何かあるとママです。電話しまくりで、私にバレないようにしている時もあります。バレそうになると違う話ではぐらかそうとしますが、明らかに私や私の実家の不満を言っていて、向こうの親もそれに乗っかって「それは変だよね〜」みたいな感じです。
今思い返すと出会ってすぐの時に、自分の母親の写真を見せて自慢してきたんです。美人でしょって。その時に気づくべきでした。。

うちの親のどこが不満かと聞くと、平等じゃない、俺を大事にしてない、って言う部分らしく。たとえば、私が先に帰省してたので、母行きつけのマッサージ屋を予約してくれた(私がいつも体ガチガチで母と体質が似ているから)なのに、後から来た俺にはない。(実際年末年始は店がやってないんですが気づいてない)とか、誕生日は私にはプレゼントあるのに俺にはない、とか、そう言う感じです。
たしかにうちの親も私も気が利かないかもなのですが、器の小ささにびっくりします。私からしたら、夫が来るからとかなり豪勢な料理でもてなしたり、夫が食べやすいように鍋とかは二つに分けてやってくれたりうちの親もかなり頑張ってくれてたと思うんですが。。そこじゃないんでさょうね。あと、「どんどん食べて」というのもムカつくそうです。笑 もう何言っても地雷なんですね。

私は、夫の両親の悪口を夫に言ったことはないです。それは円満に過ごすルールかなと思って我慢してる部分ももちろんあります。でもそれを、お前が不満言わないのはうちの親が気を遣ってもてなしてるからだ、とか平等にせっしてるからだ、とかいってきます。本当にうんざりです。

帰省は帰りたい人が帰りたいところに帰るべきですね。ストレス溜まりまくりの新年です
乱文失礼しました、、

コメント

はじめてのママリ🔰

マザコン…😂😂
ママ大好きすぎませんか😭
あと、内容が中学生女子っぽくて女々しいです…😱

来年からは、旦那様は大好きなママンと二人で新年を迎えれば良いと思いました…😭

マジでお疲れ様です…😭

• だるまさん

だるまさん

コメントありがとうございます!
    マザコンですよね、かなりの、、_| ̄|○ 精神年齢はほんと中学生です。いつ大人になるんでしょう。泣
    来年は夫は夫の実家に帰らせます。ママンと良いお年を、、、笑

• 1月4日

マザコンですね😭
しかも平等じゃないって、主さんのお母さんにまで母性?を求めてる感じが気持ち悪いです🤣失礼ですみません💦

男だからとか言ったらこのご時世いけないと思いつつも、男の人で自分がおもてなしされたいって、モテないだろうなと思いました🤣

• だるまさん

だるまさん

コメントありがとうございます!おかしいと思ってくれてありがたいです。笑
    常に、人に認められたい欲が強くて自分が一番チヤホヤされてないと不満な感じです。義母が弟の方に一生懸命になると、文句言ったり機嫌悪くなります、、、

• 1月4日
はじめてのママリ

義母あっての息子って感じですね。
さすが義母の子供だけあって、
やばいところは受け継がれていますね!

• だるまさん

だるまさん

コメントありがとうございます!もので平等性を示す子育てだったようなので、目に見える対価がないと不満なのでしょうね〜。この義母あっての息子ですよね、、、

• 1月4日