※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

産後1年以上で生理が来ない方、授乳中でしたか?水っぽいおりものが多いとのこと。授乳中の生理のタイミングについて気になるとのことです。

産後1年以上経っても生理がこなかった方いますか?いつ頃きましたか?また、授乳はどの程度していましたか?

今、1才2ヶ月の子がいるのですが、まだ生理がきていません💦上二人のときは産後1年未満できていたのですが…

今までと違うのは、子どもがおっぱい大好きなこと。(上の子たちは11ヵ月で断乳しました。)
今でも寝る前と夜間起きたときには授乳しています。それでかなあ…と思いつつ、あまりにこないので、みなさんがどうなのか気になって。

水っぽくて透明、とろっとしたおりものはたくさん出ます。でも、排卵期ののびおりよりは水分が多い感じです。

コメント

1人目は産後1年3ヶ月で再開しました😊
生後10ヶ月に夜間断乳していて、この頃は①朝起きて、②お昼寝前、③寝る前のどれか2〜3回授乳していました。

卒乳したのが1歳7ヶ月の時だったので、かなりのおっぱいマンだったと思います😂

2人目は産後2ヶ月で再開→しかしその後9ヶ月空いて2回目の生理という…。
産後2ヶ月のをカウントしていいのか悪いのか、何とも微妙な感じでした💦

• みー

みー

返信ありがとうございます!
    おっぱいマン同じですね(笑)複数回飲んでいるとなかなか再開しないんですかね…🤔
    生理くるかも?と思い、ナプキン当てておいたほうがいいのかどうかで悩むことにも疲れました😅か、もう少し待ってみようと思います。

きょうだいでも差はありそうですね!

• 1月4日