※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

正月休みずっと旦那といました。5日くらい。子なしで正直ストレスです。…

正月休みずっと旦那といました。5日くらい。子なしで正直ストレスです。家のことはまったくしないで自分の趣味に没頭し、私にはあまり話しかけてこない。夜やりたいときだけ優しくちょっかいだしてきます。
なんか疲れました。身の回りの世話だけしていればいい女って感じがします。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

のびのび

子供いなくてその状況だったら私なら別れますかね。。
子供生まれても男は根本的に変りませんよ!
うちは良くも悪くもずっと一緒です。
結婚して子供出来るまで3年くらいは夫婦2人の時間を過ごしましたが、楽しかったです!
そう思える相手じゃないと子供を作って一緒に育てて行くなんて無理だと思うので、同じ未来を見れない相手とは一緒にいる意味ないんじゃないかなと思います。

• りん

りん

専業主婦なんで家事は全て私がするのは仕方ないんです。
    ただ交際が8年と長く、同棲もしていたのでマンネリ?なのか、、。別れたいまでは考えてませんがなんだかなぁと感じます。
    直接旦那に話せばいいのか、、。休みは二人で出かけますが田舎なんで行くとこもあまりなくて。。

• 1月4日
まし

私も一度同じように感じた事があります…>_<…
エッチしたいときだけ優しくされてる感じがして寂しい(っ´ω`c)
って言ってから、普段からもかまって欲しいときにくっつきに行けば優しくしてくれるようになりましたよ(^^)

• りん

りん

私も寂しいときは自分からいきます。
    ただ最近はただの家政婦に感じてしまい。。

• 1月4日
  • まし

まし

それは旦那さんに伝えられてますか?

• 1月4日
  • りん

りん

まだ、話していません。なぜ家政婦に感じるのでしょうか?専業主婦なら家事は全部して当たり前ですし、、。自分でもわかりません

• 1月4日
  • まし

まし

りんさんが自分に自信がもてない所が、原因になってそうかな、と思いました☻
    自分に自信が持てないから、人に認めて欲しいのではないですか?
    私がもともと同じタイプなので、ほんと気持ちわかります!>_<

なので、まずは自分のやった事を全て認めてみて下さい(^^)
    私は今日も洗濯できた!
    朝ごはんを作った!
    朝起きれた!でも何でもいいです☻
    そして自分の毎日は充実していて素晴らしい人生だって認める事(^^)
    最初は思い込みでもいいです♡

アファメーションというものもあって、毎朝鏡に向かって最高の笑顔で、自分の目標みたいなものを話しかけるんです☻自己暗示みたいな感じなんですが、
    詳しくはネットで調べてみて下さい♪
    これらは心理学で、自尊心を高める事につながります(^^)
    ありのままの自分を認めること。
    まずはそれが大事ですよ♡

• 1月4日
  • りん

りん

なるほど、旦那は趣味たくさんあるし仕事もしてるしなのに私はただ家のことしかしてないし趣味は無いし、欲もなくてなんだかこれで自分はいいのかって考えることありました。自信ないのかもですね。。自分でもじぶんがわからないんですよね。

• 1月4日
  • まし

まし

自信がない以前の問題かもですね…>_<…
    自分で自分がわからない感覚わかります…>_<…

目を閉じて深呼吸して、今自分が感じてる気持ちを見つめてみて下さい☻
    何でもいいので、今ある気持ちを見つめて、そうか私は○○なんだって認めるといいですよ(^^)

• 1月4日
  • りん

りん

そうですね。自分の気持ちを無視することが多いです。認めることですかね。

• 1月4日
  • まし

まし

マイナスな事ばかりでは無いはずです。
    リラックスできて気持ちいい、好きなものを食べられて幸せ、等々(^^)
    認めてくださいね☻
    時間があれば書き出してみるのもいいですよ。

そして、それを旦那さんに伝えてみて下さい♪
    私は○○だと嬉しい、悲しいって感じです☻
    自分の感情を素直に話す人には好感が持てるものです。
    あとは暇なときにネガティブな思考に陥りやすいなら、そうならないように動くようにするとか、今ある幸せを見つめ直すのもオススメですよ♡

りんさんの幸せが家族の幸せです(^^)自分を幸せにしてくださいね♪

• 1月4日
  • りん

りん

ありがとうございます。自分の気持ちより他人の気持ちを優先する癖がありまして、、自分は我慢することが普通になっていました。
    まずは自分を認めてみます。

• 1月4日
  • まし

まし

自分が我慢すれば丸く収まるって思っちゃうんですよね^_^;
    その癖、直した方が楽に生きれますよ。
    自覚してるなら大丈夫です♪
    嫌だなと思う癖は治しましょうよ(^^)
    癖の治し方は、繰り返すことです。
    例えば足を組む癖があるなら、わざと足を組んでみて、それを治す。この行動を繰り返すんです☻
    考え方も同じですよ。

不満を伝える時のポイントは、
    私は○○されると○○って感じるって伝える事です。

• 1月4日
イルカ

自分だったら離婚しますね。一緒にいて自分のことしか考えないのなら、一緒にいる意味はなんでしょうか?一生のパートナーはお互い尊敬し合って、一緒にいて楽しくて、ストレスを感じない人だと思います。
もしこれから子供が生まれたら、旦那が治らないなら、今以上にイライラすると思います。そうなったら最悪ですよね?
自分は子供が出来るまで、三年間旦那と二人の生活でした。楽しい思い出たくさん作れました。これから家族で楽しい思い出またたくさん作って行きたいと思います。
人生は一度だけなものなんで、どう行きて行くかは自分が決めること。楽しい方がいいですよね?

たつや

思っている事、して欲しい事を旦那さんに伝えてみてはどうですか?
言わないと伝わらないし、心に溜めているといつか爆発してしまうと思います、、、。

• りん

りん

そうですね。あまり言えてません。一緒にテレビ見るとかあまりしないんです。旦那はスマホいじりか趣味に没頭かなんです。交際してたときはスマホ全然触らない人だったし、一緒になにかをすることがほとんどだったけど結婚してからは一緒になにかを楽しむことが無くなりました。特に家では。。スマホばっかりです。

• 1月4日