※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆oka-san☆
子育て・グッズ

断乳を考えています。夜の睡眠や食事を整えたいです。1歳1ヶ月での頻回授乳はおかしいと感じていますが、おっぱいを取り上げるのに抵抗があります。

断乳考えてます>_<

夜たくさん寝て欲しいのと、
ごはんを食べて欲しいのが理由です。

そもそも1歳1ヶ月で頻回授乳なんておかしいですよねm(_ _)m

3時間空くことなんてほとんどないです。

でも親のエゴで大好きなおっぱいを取り上げることに抵抗もあります。。。

コメント

さくら

うちの子も同じ頃断乳しました。
うちは下の子妊娠したのが理由でしたが、
食欲も増し、夜中も起きなくなりました!
こんなに上手くいくのも珍しいと思いますが、食べる量は増えると思いますよ。

でもお母さんに余裕があって、まだ母乳をあげたいなら思う存分あげてもいいと思います😊

一旦断乳したけどやっぱり泣いて可哀想だからおっぱいあげちゃお~っていうのは子どもも混乱するらしいのでそれさえ避ければ時期はお母さんの決意したタイミングで良いと思います✨

chocola222

うちは1歳8ヶ月くらいまで咥えてましたよー
おかしいなんてことはないです!
それに以前すくすく子育てって番組で、授乳と食欲は別に考えて良いって言ってましたよ。うちの子も食欲あるけどおっぱい咥えてましたから。

夜中に頻繁に起きておっぱいを欲しがるので、結構辛かったです...が、おっぱい〜なんて言うのも今のうちだし、私は仕事するわけでもなかったし、おっぱい吸ってる姿を見れなくなるのが寂しくて(笑)辞めるの遅くなりました。でも断乳(ほぼ卒乳かな?)したことで、夜爆睡してくれるのはありがたいです!

親も子供も、納得するタイミングがあると思うんです。まだ欲しがるし、ママも辞める必要がないんだったら、思う存分吸わせてあげて良いと思いますよ!本当今しかないですから!今はおっぱいに見向きもしません。たまに引っぱるくらい(;_;)

こたろママ

断乳、しちゃうなら今かな!と思います!!

私も同じ頃か1歳になりたての頃に、おっぱいバイバイさせる事に抵抗があったのですが、同じく夜に寝てほしいのとゴハン食べてほしいってゆう理由で断乳しました!!!

その時期で3時間もたないとキツイですよね💦

取り上げるっていっても、今ならまだそこまで執着ないと思います!お子様によって個人差はあるかもしれませんが‥

2歳とかになっちゃうともう、離さない!って聞いた事があります。。

取り上げる事になっても、ちゃんと言葉でバイバイしようねって言ったり、バイバイしてくれてありがとうと伝えたり、おいしいごはんを作ってあげたり、肩が凝るくらい抱っこしてあげたり‥いっぱい遊んであげたり。愛情を注ぐ手段はたくさんあります❤️

さーおん

うちは、1歳なってすぐに卒乳しました✨
うちも、夜泣きが激しいので、夜間だけとかもしてましたが失敗続きでした😭

けど、してみるとよかったですよ‼寝てくれるし。
でも、やっぱり寂しい…そのぶんくっついていっぱい遊んでます😆

ロールパンな

先週断乳しました❕理由はまったく同じです。

子どもによるのかもしれませんが…寝ますよ(笑)

ただおっぱいを要求して泣くことはありませんが、やはり寂しいのか、抱っこや引っ付いて座ることが増えました。
でもそれはそれで可愛いです(^-^)

ブリオッシュ

同じ理由で断乳しました!
三時間どころかどんどん間隔短くなって常にくわえてる・どこにも行けない状況になったので一歳になってすぐ断乳しました!