※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

恋愛面で熱しやすく冷めやすいタイプで、結婚後もそれが継続してる方っ…

恋愛面で熱しやすく冷めやすいタイプで、結婚後もそれが継続してる方っていますか?

私は独身の時から熱しやすいのに冷めやすくて…

例えば、高校生の時に自分からいいなと思ってアプローチかけてた人が、ある日急に角刈りにしてきて一気に冷めて、その後遊び誘われても断ってしまったり。

相手の方には本当に申し訳ないですが、こういうことが何度かあります💦

旦那は結婚してもうすぐ6年、付き合い含めると11年ですが、付き合っている時に一度冷めてしまったことがあり、別れを告げましたが断固拒否でそのうち気持ちが戻り、今に至ります。

今は旦那大好き期ですが、1年前くらいはどうでもいいやーっていうかんじでした😅
(その頃家事育児あんまりしてくれなかったのもあり)

今がすごく好きすぎて、付き合いたてと同じくらい好きかも、早く仕事終わって帰ってこないかな、早く子どもたち寝て夫婦の時間にならないかな、と思う反面、一気に気持ちが急降下しそうでこわいです💦

好き好き言うと、旦那は「はいはい、またどうせその気持ち下がるんでしょ😅俺はずっと昔から一定、って言うか徐々に右肩上がりなのにさ(笑)」と言ってます。

あんまりいないかもしれませんが、同じような方いますか??

コメント

ひつじ

私は質問者様ほどのジェットコースターな感情変化はありませんが、気持ちの面での浮気気質はあります。いわゆる肉体的な浮気、というよりも、現実とは違う可能性を色々考える、といった思考・感情の浮気はしょっちゅうです。いろんな夫婦、パートナーの形があるので否定的にはとらえていませんし、ヒトに感情がある以上仕方ない事だと思っています。

その時の環境、タイミング、心境で気持ちが抑揚するのは至って普通の事だと思いますよ。

ただ、今のパートナーに申し訳ない気持ちや、空気みたいに必要だと思える気持ちがある時は、一時的な気持ちの急降下があったとしても、全然問題ないと思います。

また、相手が質問者様を思ってくれてる以上は、むしろ幸せなぐらいだと思います。

はじめてのママリ🔰

私も似たようなタイプです。熱しやすく冷めやすいというより、ただの気分屋ですが。。。

旦那さん大好き、ずーっとくっついていたいって時ともう離婚。もう一生会わないって気分の時があり、ブチ切れてもう離婚って言ってたかと思えば1時間後には、デレデレでずーっと一緒にいてねとか言ったりしてます😂

旦那さんは常に一定でどんな時も家事、育児はほぼやってくれ、ひとり時間をくれるような家庭的な人です💦

時々、気分のムラが激しいよねと言われ笑われますが、気分のムラがなく理解してくれる人と結婚できてラッキーかなーと思ってます☺️

この人じゃないと一緒にはいれないだろうなと反省しつつ、感謝しながら過ごしていこうと思います!