※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臨月に入り、便意が急激に増えています。赤ちゃんが下がってくることでお通じがよくなる理由や、急激な便意で出産に至った経験があるか知りたいです。

汚い話になってしまうので苦手な方はご遠慮下さい(>_<)

便意についてです!

臨月に入る前は多少便秘気味でしたが、ここ数日は毎日1回はお通じが出ています。

そして今日は食事をたくさん食べた事もあるのか夜だけで3回便意を感じています💦
そのうち1回は便意はあるものの出なかったのですが…
3回目の便意の時なんて出しても出してもまだ出したい!!!みたいな感じでした😭(下品ですみません💔)

臨月になるとお通じがよくなるという話を聞きますが、
理由は赤ちゃんが降りてきたからなんでしょうか?
また、急激な便意を感じるようになってすぐに出産になった方とかいらっしゃるんでしょうか?😊

コメント

☆m&m☆

毎日普通に出てて、陣痛がはじまる前に下痢っぽいのが二回続きました。
下痢により子宮が収縮されて出産になる場合もあるそうです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下痢による子宮収縮で陣痛がきた感じですかね💡
    私も今日3回目が下痢気味でお腹張ったりしたのでこのまま陣痛に繋がってくれたら嬉しいんですけど😭✨

    • 1月4日
かなママ

出産直前は、少し下痢っぽくなったので、関連はあるかもしれませんね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり直前で下痢気味になる方いらっしゃるんですね✨
    あまり期待しちゃうのも良くないと分かっていますが、しばらくはちょっとワクワクしながら過ごしてみたいと思います。笑

    • 1月4日