※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎児機能不全の疑いで切迫早産で入院中。リトドリン点滴中。34週で37週まで頑張りたい。長期入院中の過ごし方について相談。

胎児機能不全の疑い、切迫早産で火曜日から入院しています。

健診時のNSTで、お腹の張りがあると心拍が下がってしまう現象が見られたため、入院してリトドリンを点滴で入れています。

今日で34週になりました。

37週まで頑張ってお腹の中にいてもらいたいね、ということで、あと3週間です。
長いです...。

切迫早産などで長期入院をした方、病室ではなにをして過ごされていましたか?

コメント

大部屋だったので同じ部屋の人と仲良くなって喋ったり助産師さんとずっと喋ったり後はNetflix見たりしてました💦💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    周りの人とお話されていたのですね☺️すごいです✨✨
    個室&コミュ力がなく(笑)、助産師さんともなかなかうまくお話できずにいます💦

Netflixいいですね!!ドラマとか一気見できるくらいの時間がありますよね👀

• 12月30日

退会ユーザー

ひたすら暇ですよね😱💦💦
    でも今頑張れば元気な赤ちゃんに会えます🥰頑張ってくださいね!

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます〜!

暇なのと不安なのとで、ママリの投稿も、いつも以上に見ちゃってます😂

赤ちゃん👶に会える日を楽しみに、がんばります!

• 12月30日
お嬢mama

切迫早産で28週の頃から入院してます!!
とりあえず最初の頃は病院のリズムに合わせるために「〇〇時〇〇検査」みたいな記録をしたり、元々お喋りが好きなのですが、話す相手も居ないのでちょっとしたことでも日記を付けるようにしてます!🤣
後は、スマホでイヤホン付けながら動画を見たり、指先の運動を兼ねて塗り絵をしたりしてます!🌸

• ママリ

ママリ

28週からですか!
    長い間、本当にお疲れさまです😭😭
    日記いいですね✨
    わたしもつけてみようと思います!

• 12月30日
新米母ちゃん

病院にWi-Fiがあったので、タブレット持ち込んでYouTubeやAmazonprime観て、飽きたらSwitchでゲームしてました😄

こないだまで切迫早産で入院してましたが、面会もなく本当に暇で不安で精神的に辛かったです。
気を紛らわせれる事が見つかると少しは気持ちが楽になりましたよ✨

• ママリ

ママリ

Wi-Fiがあるなんて、羨ましいです〜!
    4Gの回線ですがギガを消費してYouTubeとか見ちゃってます😂

面会できないの辛いですよね...😭😭😭
    わたしも楽しくできることたくさん探していきたいです!

• 12月30日
ゆの丸

私は32週で出血の切迫で入院していましたが。大量出血したため→34週から大きい病院へ転院したのですが😣 転院してから3日後の34週4日に
切迫早産で出産しました(^^;

• ママリ

ママリ

下に間違えて返信してしまいました😅💦

• 12月30日
  • ゆの丸

ゆの丸

2048gで産まれて、ICUは2日間いました。3日目からは、GCUに移りましたよ😊

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😭

いま34週1日目とまだ少し早いですが、今出てきちゃっても大丈夫そうだとわかり、すこし安心しました😭

• 12月31日
  • ゆの丸

ゆの丸

4人目の出産でしたが、3人目の子どもたちより、大きな産声を聞かせてくれました💕

• 12月31日
ママリ

34週で出産されたのですね!

わたしも、37週まで待てなければすぐにでも帝王切開かも?
と言われて、そのためにNICUのある病院に入院しました😂

いまのところまだ大丈夫そうですが、この先なにがあるかわからないので不安です💦

ゆの丸さんの赤ちゃんは何グラムで生まれましたか?NICUに何日くらい入ってましたか?

はじめてのママリ🔰

29wから約2ヶ月入院していましたが、初めは点滴の副作用がひどくほぼ横になっていましたが、調子がよくなってからは本を読んだりしてました!

• ママリ

ママリ

2ヶ月も、、、!
    それはたいへんでしたね😅💦
    副作用ありますよね。私も本を読むのが好きなのですが、手先がプルプルしちゃって読みにくいです😂
    落ち着いたら、ゆっくり読書したいと思います!

• 12月31日