※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

1年生になっても、キャラクター物は必要なくなります。ナイキやアディダスの方が良いでしょうか?

来年1年生の男の子です!
今はマリオが好きなんですが、
1年生になったら、上靴入れや、筆箱など、キャラクター物じゃなくなりますか?ナイキやアディダスとかの方が良いのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

今一年生ですが
全部キャラクターですね😂!

鮎🐟

息子が1年生です。
懇談とかで学校行くと、教室前の廊下に上靴袋とか手提げ鞄とか吊るしてありますが、男女問わずキャラクター物多いですよ😊
息子も全部じゃないですが、体操服袋とか給食袋はキャラクター物です😆
でも筆箱とかは飽きずに長く使えるようにキャラクター物は避けました!

しはる

1年生の息子がいます!
筆箱は無地ですが、息子のクラスはほとんどの子がキャラクター(電車とか恐竜柄含め)です!
上履き入れ、手提げは幼稚園からそのまま使う子もいるし、キャラクター柄買う子もいます😆✨

説明会の時に先生が「お子さんの好きなキャラクターにしてあげてください。慣れない学校生活の心の支えになるから」と言ってました❤️

うちは鉛筆やはさみまで全部ポケモンです笑

Nママ

買い替える時がやってくるので気にせずキャラクターで揃えました🤣
筆箱も長い事使わないのでキャラクターでいいやと思い全部娘の好きなキャラクターにしましたが同じクラスの子もみんなキャラクター物ばかりです!
3.4年生で男の子だと大体スポーツブランドの物に買い替えてます😊

moon

娘の学校はキャラもの禁止です。
持ってきてる子もいるみたいですが、勉強に集中できないからという理由で学校側からは注意されています。

もともとキャラものは飽きるので持たせてないですが、1年生のうちはまだキャラもの好きだと思います。

もこもこにゃんこ

1年生ですが、上靴入れはすみっコぐらしです😊
筆箱などはキャラ物はなるべく避けて欲しいとのことで無地のキラキラしたやつです。

ママリ

学校でキャラものは禁止なので、キャラ物の子いないです💡