※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴっぴ
お出かけ

3月の下旬に北海道へ新婚旅行に行く予定です。3泊か4泊になると思うので…

あけましておめでとうございます☺︎

3月の下旬に北海道へ新婚旅行に行く予定です。
3泊か4泊になると思うのですが、おすすめのプランを教えて下さい🤓
ちなみに海鮮などグルメを中心に観光出来たらな〜っと思っています🐷✨

コメント

私は去年、新婚旅行で函館フリープランで行きましたよ(^^)
夜は函館山の夜景をみて、市場で海鮮食べて、ラーメンも美味しくて、スーパーで買った海鮮切り落としが安いのにめっちゃ美味しかったです(^^)♡

退会ユーザー

北海道行くなら、レンタカー安く付いてるのがいいと思います(^^)

• 1月3日
  • けんぴっぴ

けんぴっぴ

回答ありがとうございます☺︎
    函館をフリープランで行かれたんですね✨
    函館山の夜景も見てみたいと思っていたので行ってみます!!
    話を聞いているだけでヨダレが出てきました🐷笑
    ちなみに時期はいつぐらいでしたか?
    3月はまだ雪が残っているみたいなので車の運転が少し心配で😅

• 1月3日

退会ユーザー

四月末でしたよ。雪はもう無かったはずです。
    ホテルまでバスで行けるなら良いですが…
    レンタカーないと、かなり不便だと思いますよ。

• 1月3日
  • けんぴっぴ

けんぴっぴ

4月末はもう雪無いんですね❄️
    やっぱりレンタカー無いと不便ですよね💦
    ありがとうございます😊

• 1月3日

北海道在住5年目突入です(●´ω`●)

海鮮とグルメなら函館に絞るか、札幌と小樽に行くかですかねー(*^▽^*)
函館は朝市もあるし、夜景も綺麗ですよ♥
札幌は白い恋人パークとかサッポロビール園でジンギスカン、小樽まで行って海鮮丼やお寿司に小樽のスイーツ巡り♥
3月下旬なら函館方面なら少し雪が残ってるかな~ぐらいで、札幌方面は雪あるかもしれないですね。
函館なら市電も観光地付近通ってますし(1日乗車券500円だったかな)、札幌も地下道あるので雪道歩かなくても大丈夫ですよ~。
小樽まで行くならレンタカーの方が安上がりだと思いますよ!
思ってるよりもスピード落とせば、雪国で生まれも育ちもしてない私でも安全運転できるので、ゆっくりめならドライブもいいと思いますよ♥
(タクシーとかバスに乗るのも手ですよ~)

楽しい旅行になるといいですね♥
お気をつけてお越しください(o^^o)

• けんぴっぴ

けんぴっぴ

北海道5年目とは心強い!!
    函館の夜景は気になっているので行ってみたいんですよね〜♡一応新婚旅行なのでロマンチックな所も行っておいた方がいいかって言う考えもあります!笑
    でも札幌と小樽のプランも魅力的😍
    三ヶ所回る欲張りプランになるとやっぱり4泊とかでは厳しいですよね?笑
    函館も札幌も市電や地下鉄があるんですね!
    ゆっくりのスピードなら運転も大丈夫ですかね〜もしレンタカー借りるなら主人に任せます!!笑

詳しくありがとうございました〜😊

• 1月3日

退会ユーザー

ロマンティックなところだとやっぱり函館ですね♥

今はしてないですけど、元々北海道のホテルで働いてました。
    本州から来る人のプラン見ると、4泊で両方行ってる人もいましたよ!
    私的には、移動に時間かかるので4泊で両方はおすすめしないですね~。
    夏場ならドライブがてら、途中の道の駅寄ったりしていいかもですが、、、3月頃だとゆっくり1・2カ所回る位の方がいいと思いますね♥

すてきなプラン見つかるといいですね♥

• 1月4日
  • けんぴっぴ

けんぴっぴ

ロマンチックには函館か〜💕
    ホテルで働いていらっしゃったなら情報が豊富で助かります!!
    4泊ではギチギチになりそうですね💦
    初めての北海道なので今回は一ヶ所をゆっくり回って回りきれなかった所は次回のお楽しみにします😊
    本当にありがとうございました💕

• 1月5日
みかん

新婚旅行なら星野リゾートトマムがお勧めです〜d(^_^o)
新千歳からも遠く無く、雰囲気がいいので新婚旅行にはぴったりかも✨幻想的な教会もあります🎵
札幌の花まるというお寿司屋さんは安くて美味しいですよ〜(^^)雪印パーラーのパフェも美味しい( ^ω^ )あとラーメンの一幻?だったかな?えびそば🎵新千歳空港でも食べられますよ〜( ^ω^ )

• けんぴっぴ

けんぴっぴ

星野リゾート😍お高いイメージがありましたが、海外旅行にはせず国内でいい所に泊まろうと言っていたので今回は検討範囲内です!笑
    北海道って本当に魅力的な所ばかりで本当に迷ってしまいますね🙄笑
    みなさんから教えていただいた所を検索してみて決めていこうと思います☺︎
    ありがとうございました😊

• 1月3日
リース

じゃらんから出てる北海道の旅本!オススメです(^ ^)
生まれてからずっと道民ですが、宿をどこにするかで行く範囲だったり変わりますよね、道中長い距離の場所もあるので!

• けんぴっぴ

けんぴっぴ

北海道の旅本を買いに行ってみます!
    距離感が全然分からなくて💦
    本には地図も載ってますよね😊👍

• 1月3日
  • リース

リース

道外から来る友達や知人には旅本をオススメして、宿を決めてから、ここはどう?など教えてあげています☺️
    距離感、分からないですよね(^^;)
    4時間以上、車で行き来する場合も場所によってはありますし…地図は必須かと思います❗️

• 1月4日
  • けんぴっぴ

けんぴっぴ

4時間以上も移動に取られてたら時間がもったいないですね💦
    地図で所要時間など確認して無駄の無い旅にしたいと思います😎✨

• 1月5日
ママリ

生まれも育ちも道産子です。
海の幸ということで函館と小樽なら、断然函館をオススメします!
函館のイカを食べたら、もう他のイカは食べられません。笑
3月下旬だとヤリイカの旬の時期を過ぎてしまうのですが…

私も新婚旅行は国内で贅沢したので、良いお宿に泊まりました(^^)

もし登別温泉方面にも行けるのでしたら、心のリゾートふる川というホテルが本当にオススメです。
至れり尽くせりでごはんも美味しく景色も良く温泉もばっちりです!海鮮も白老牛も食べられますよ〜。

私もどうしてももう一度行きたくて、子供が生まれる前に連れてってと旦那におねだり中です💕

• けんぴっぴ

けんぴっぴ

函館の方がオススメなんですね!!
    私は九州育ちで佐賀の呼子のイカを超えられるものは無いと思っていたので食べ比べしてみたいです😆

パスポート取るのも面倒だし、食べるのが好きな私たちはやっぱり日本のご飯が美味しいよね〜って結論になりました😎

心のリゾート古川!名前からして良い響き!笑
    温泉も好きなので魅力的です😍

お子さまが産まれたなかなかゆっくり時間が取れなくなってしまうので、おねだり強行突破しなきゃですね🤓✨

• 1月3日
ふうちっち

北海道函館市在住です^^*みなさんのコメントを見て、地元がこんなにオススメされているのを嬉しく思い、コメントさせて頂きます!
3月下旬でしたらよほどの季節外れのドカ雪が降らなければほぼ道路には雪がないかと思います。今年の函館は本当に雪が少ないです!今シーズン雪かきはまだ1回しかしてません!汗

函館でオススメホテルはラビスタ函館ベイです!交通手段が飛行機だと函館空港からは少し離れます。新幹線であれば新函館北斗駅から在来線で函館駅へ移動できます☆駅前には函館朝市もあり海の幸たくさん食べれます!朝市から歩いて行ける範囲内にあるホテルです!ホテルの朝食が美味しいとよくテレビでも取り上げられていて地元住みの私も何度か泊まってます。函館西部地区(函館山麓)です。金森倉庫や海鮮市場も目の前にあり、はこだてワイン、テディベア専門店、ガラス工房、オルゴール記念館、函館ビール園など、お買い物も楽しめるかと…函館名物ラッキーピエロや、ハセガワストアのやきとり弁当、スターバックスなどもあります!
函館空港から近場だと湯の川温泉地区で最近オープンした海峡(うみ)の風というホテルは素晴らしいと思います(^o^)/湯の川温泉地区はラーメンや、海鮮物が食べれる居酒屋、屋上露天風呂があるホテルであれば夜は津軽海峡の漁火の景色も綺麗だと思います!路面電車で20分ほど移動すると五稜郭タワーがある五稜郭地区へも移動可能かと☆

函館から札幌までは列車で片道4時間弱で、車でも高速道路使って余裕持って5時間くらいです!
図々しく長々と申し訳ありません!まだ函館と決まった訳じゃないのにお節介オバサンのように(><)

新婚旅行が楽しく素敵な思い出になりますように♡

• けんぴっぴ

けんぴっぴ

回答ありがとうございます!!
    みなさんのコメントから分かるように本当に北海道は魅力的な所なんだ〜♡と思っています😊
    雪も少ないようで安心しました!!

函館の朝市は行ってみたいのでラビスタ函館ベイ気になります♡
    なんかいっぱい観光する所もあって本当に迷いますね〜😂💕

札幌までは電車でも4時間かかるんですね💦
    やっぱり北海道は大きい😳✨

お節介なんてとんでもありません😆✨
    本当にありがとうございます!!

じっくりプラン練って素敵な旅にしたいと思います😎💕

• 1月7日