※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいず^_^
妊娠・出産

逆子の胎動の違いを教えてください。 30週目に入る前の状況が心配です。

お世話になります。
逆子の胎動と逆子ではない胎動の違い教えてください!

逆子なのですが、最近胃のあたりでごにょごにょしたり、ぽこぽこしてます>_<下腹部での胎動も感じており治ったのかまだ逆子なのかわからずですm(__)m
後2、3日で30週には入ります。焦っている自分がいて^^;

よろしくお願いします!

コメント

ひーぱん

私の場合ですが、逆子のときは、膀胱?膣の近く?内部?のあたりを蹴られていたのが、直ったなって感じてからは、おへその周辺で胎動を感じてました\(*´ω`*)/

胃のあたりで胎動を感じてるなら直ってると思いますよ♪

nana🐾

病院から何も指示がないのであれば、気にすることないと思いますよ(*^^*)
私も少しは気になってましたが、頭は下だよーって気がついたときに話しかけてみる程度でした!

だいずさんの次の健診がいつかわかりませんが、ギリギリで直る方も結構いらっしゃるようですし、まだまだ焦ることないですよ(*˘³˘)♥

KAORImama

こんにちな😄
私はギリギリで逆子が治った(帝王切開予約の前日w)のですが、治ったら肋骨が折れるんじゃないかってくらい蹴られてました!笑

もともと暴れん坊だったので、向きが変わった時にすぐわかりました!笑

だいず^_^

私も時々そうです>_<
色んな所から胎動を感じてて戸惑ってますm(__)m

だいず^_^

前日に治ったのですね‼︎凄いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
私もうまく治ってもらえたらいいのですが>_<

暴れん坊だったんですね(*^◯^*)
可愛いですねo(^▽^)o
うちもそれくらいはっきり動いてくれたらわかりやすいのか?>_<

nana🐾

逆子のときは膀胱あたりを蹴られてました。
直ってからは胃のあたりでぐにゅーっと動くことが多いですが、
私のお腹の子は手でよく押してるのか、下の方も強くはないけど胎動感じますよ!

あとはしゃっくりの胎動を毎日下の方で感じるので、安心できてます。(笑)

だいず^_^

わかります‼︎
まさにそんな感じです>_<胃のあたりでグニョグニョしてますm(__)m
下でも胎動を感じるので手なのか足なのか^^;

しゃっくりをしたで感じると逆子では無いのですか?
無知ですいません>_<

nana🐾

私も上でも下でも胎動感じるから、逆子?どっち?って思ってました。(笑)
下の方は確かに足ではない気がするし、くすぐられてる感じなので、手なのかな?と思ってます。

私も確かなことはわからないですが頭が下にあるから下でしゃっくり感じるのかな?と思ってます💦
私の場合頭が左下にあって右に背骨、右上に足という体制みたいなのですが、しゃっくりも左下辺りで感じます★

って書いてたら今しゃっくりし始めました。(笑)

だいず^_^

そうなんですね‼︎
下の胎動の方がボコッて感じなんですm(__)m足なのかなー?っておもいます^^;
しゃっくりもあまりしないというか気づいてないかもしれません>_<
しゃっくりってどんな感じですか?^^;笑

kzmon

私も33週目にして初めて逆子だと言われてしまい、次回の検診で治ってなかったら帝王切開だと言われめっちゃ焦ってました(^_^;)

逆子の時は、膀胱の辺りを蹴られて急激にトイレが近くなったり痛みも若干感じていたり。
みぞおち辺りを触ってそこそこ大きく丸くて固いモノがあるのを、もしかして頭かなぁ〜とか。

じきに膀胱の痛みが落ち着き...
もしかして治った?と思いながらも下腹部で胎動を感じるとまた不安になったり。。
脇腹や臍下、胃あたりなど色んなところでボコボコと胎動を感じて一喜一憂してました。笑

しかし、35週目の検診では逆子が治ってましたよ!

逆子の場合は胎動が少なくなるなってコトも聞きますし、色んなところで元気に胎動を感じているのなら逆子治ってると思いますよ♪(´▽`)

焦らずに優しく赤ちゃんに話し掛けながら次回の検診エコーを待ってみると良いと思います。

nana🐾

どっちなんですかねー(´・_・`)?
病院ではもう逆子体操などの指導ありましたか?
私は28週で逆子でしたがまだ気にしなくていいと言われ何もしなかったですが、31週の健診で直っていましたよ★
しかもその後すぐまた逆子になり、今ようやく頭が下で落ち着いてくれたようです。(笑)

しゃっくりはピクッピクッと動くのが、一定間隔でしばらくの間続く感じです♡
普通の胎動よりは小さいですし、気付きにくいかもしれません。
私も毎日感じるようになったのは最近です(*^^*)

だいず^_^

焦りますよね>_<
尿意凄いあるのに出ないとかあったのですがここ何日かは無いですね!

ありがとうございます‼︎

だいず^_^

わからないですよねm(__)m
28週の検診ではまだなにもしなくていいです>_<って言われました^^;
落ち着いたようでよかったですねo(^▽^)o
自分の鼓動なのかお腹がピクピクしてる時があります>_<

だいず^_^

母親と姉が逆子になった経験が無いみたいで、この週数で逆子は帝王切開だ(°_°)って騒いでで、プレッシャーというか、ストレスというか、、、>_<

よく話しかけてみますo(^▽^)o
次の検診は、30週と5日目です>_<
後一週間ぐらいですm(__)m

ありがとうございます!

ふゆいろ

わたしも一昨日の検診で逆子と言われ、27w1dなのですが焦ってしまいました(>ω<、)
考えないように〜
きっと大丈夫〜
帝王切開でも無事なら〜
など色々考えますが、やっぱり逆子のことが気になって沢山調べちゃいました。
そして、同じように胎動を慎重に感じわけしています‼︎
今の上だったかも!あっ次は下だぁ。。。などで一喜一憂(´•ω•`;)
31wまでは焦らなくていいと記事も多いですが、やっぱり気になってしまいますよね(>ω<、)
わたしは毎日30分ほどマタニティーヨガやってるので、骨盤をあげるポーズをいつもより長めにやったりしています♪