※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリリン
お金・保険

PayPayでマイナポイントを受け取るために、本人確認が必要です。マイナンバーカードが必要で、デメリットは不明。要手続きは教えてください。

PayPayとマイナポイントについて、詳しい方教えてください🙇‍♀️

息子のマイナポイントをもらう為、私のスマホにPayPayをダウンロードしました。
PayPayアプリからマイナポイント申請をしたのですが、①PayPayの登録?もまだ出来ているかどうか微妙なのですが、PayPayの本人確認?をしないとポイントは貰えないのでしょうか?
②また、PayPayの本人確認をしない場合のデメリットはありますか?(そもそもPayPayが使えない、等)
③PayPayの本人確認にマイナンバーカードが必要…と出てきたのですが、これは私のマイナンバーカードでしょうか?息子のでしょうか?

ちなみに私のマイナポイントはnanacoで受取済です。

PayPay初心者過ぎてよく分かっていないですが、最低限必要な手続きがあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

みーちゃん

マイナンバーカードを作成したときのマイナポイントは、チャージすると付与されますよ😊

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

そうですね!ありがとうございます。

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

①貰えます
②限度額が変わる位で私は高額な支払いは無いので特にデメリットではないです
③本人確認ならはじめてのママリさんのマイナンバーカードが必要です。

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

ありがとうございます!
    大変参考になりました。

• 12月29日