※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

歯科衛生士さんや歯のホワイトニング経験のある方、教えてください。現…

歯科衛生士さんや歯のホワイトニング経験のある方、教えてください。

現在通っている歯医者さんでホワイトニングの相談をしたところ、ホームホワイトニング(3か月)とオフィスホワイトニング(6回)の併用で3か月コースを勧められました。

歯の色は、日本人の平均よりも黄色いと言われました💦
ホワイトニングってトータル5.6万でできると思っていたので、12万と聞いてびっくりしています。

しかも、10年くらいもつのかなと思っていましたが、何もしないと1年で戻ると💦
そんなのに12万もかけてられない😭

この金額は妥当ですか?
ちなみに北海道札幌市です。

専用の歯磨き粉(高い)を使ったり、黄ばんできたらオフィスホワイトニングをすればそれ以上はもつと言われましたが、それにしても高くて…

時間がかかってもいいから、もう少しお手頃な金額でできないものでしょうか

コメント

ママリ

これがコース詳細です

私なら4回券購入して1年コンスタントに通います😊それでもっと効果が欲しい、白くしたい、ということであればコースメニュー検討します🤔
うちはオフィスを年1、ホームは希望があれば、という緩い感じの推奨なので上記のように思うのかもですが🙇🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

1年コンスタントに、っていうのは頻回にってことですか?
    オフィスホワイトニングは3週間に一回の頻度で通う必要があると言われました💦
    あと、オフィスだけだと色戻りしやすいとも言われたんですが、そうなんですか?

• 12月27日

退会ユーザー

3ヶ月に1回ですかね🤔
    食生活によっては結構戻りやすいです😭コーヒー系やワイン、色の濃いものなど頻繁ならすぐに着色着きます😅なので、継続してずっと白くいたいならホームも挟んだ方が良いと思います😊
    でもコース料金は内容無視して高いなという印象なので、まずはお手頃価格でホワイトニングを試してみて、自分はどこまで求めているのか、を確認した方がいいかな?と思い上記の提案?になりました🙇🏻‍♀️

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

3か月に1回とかでいいんですか😳
    コーヒーやワインは全く飲まないのですが、コーヒーよりも常飲してる麦茶の方が着色汚れつきやすいと聞いたので、すぐに戻ってしまうかもしれませんね💦
    なるほど!今日クリーニングしたからなるべく早めに契約してください的なこと何回か言われて、焦っちゃってましたがここで聞いてよかったです😊
    ありがとうございます✨

• 12月27日
初めてのママり

わたしはホームとオフィス1.2回で保証つき9万でした。
今は半年に1回オフィスでメンテしてますがA1くらいの色です☺️

• ママリ

ママリ

それぞれ1.2回ずつってことですか?
    けっこう高めなんですね💦
    半年に一回のメンテは1万くらいですか?
    A1くらいの色保てるならいいですね☺️

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

歯科衛生士です。
うちはホームのみ2万です!
2週間で終了ですが、ほとんどの方が満足する白さになりもっとやりたい方や色が戻って気になる時には液のみ買い足し(1本1000円)で1本で2.3日分あります!
私もやってますが充分綺麗だし、もしまた気になってきても年単位だし2.3本買い足してやれば満足です(´˘`*)
高額なホワイトニングやってる歯科に務めたことがないのでどうなんだろ?って思ってます💦
すっっっごく審美に気を使う方や元々の性格が細かい方でなければ普通のホームホワイトニングで十分かと思ってしまいますが…。

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃお手頃な価格でうらやましいです😳✨
    元々の歯の色がけっこう黄ばみ強くても、2週間でけっこう白くなるもんですか?
    私のところは高額ですかね?

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄ばみ強い方の方が白くなるのは実感出来ますし綺麗にもなりますよ(´˘`*)
    ただ、その黄ばみがホワイトニングで対応出来るものかどうかの判断必要です!
    見てもらったなら大丈夫かと思います🙆‍♀️
    金額は難しいですよね…自費なので…💦
    もちろんもっと安いとこも高いとこもあります😭
    うちでやってる一般的なホームでも歯が白いですね!って言ってもらえてシェードで言えば
    W3~A1までもっていけるので私であればそれで満足なので12万は絶対に出さないです💦

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

ホワイトニングで対応できない黄ばみっていうのもあるんですね💦ちなみにそれは、どういうふうに判断するんですか?
    12万、高額ですよね😭
    いきなり手出す金額じゃないなと思ってしまって…

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テトラサイクリンによる色だとなかなか…(><)
    黄ばみと言うよりグレーっぽいです。
    1度受診して何も言われてないのでその心配はないかと思います🙆‍♀️
    他の歯科へもセカンドオピニオンへいって決めるのが良いかと思いますよ😊
    オフィスかホームかはご自身の性格によっても適性が変わってきますが、後戻り心配であればホームで薬液のみ買い足しできる歯科医院がおすすめです!

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます✨
    他の歯医者さんは、普通の歯医者さんでホワイトニングやってるところ受診したらいいんですかね?
    時間もお金もかかりますね💦

• 12月28日
ままちゃん👶🏻

札幌で歯科衛生士しています。
うちの病院ではオフィス2回で2万円、ホーム25000円です🦷追加のジェルは3000円で購入可能です。
どれくらいの白さに持っていきたいかにもよるかもしれませんがそんなに高額払う必要ないと思います...。

• ママリ

ママリ

札幌で歯科衛生士さんされてるんですね☺️ありがとうございます!
    我が家の末っ子も4か月の男の子です✨
    ホームはどれくらいの期間ですか?
    追加ジェルはそのくらいの金額で買えるんですね😳
    めちゃくちゃ高いと思ってしまって💦

• 12月27日
初めてのママり

ホームはジェルが何本かついてて1年ほど持ちました。
メンテは7000円くらいだったはずです!

• ママリ

ママリ

メンテナンス、そんなに高くないですね☺️
    参考にさせていただきます✨

• 12月28日
サト

歯科衛生士です
うちの歯科医院はホームホワイトニングをお勧めしています。オフィスはその場は白くなりますが、すぐ戻るので繰り返し行う必要があります。施術に時間もかかるので患者さんの負担も大きいですね。
ホームホワイトニングはマウスピース作ってしまえば、壊れたり歯の治療しない限りはマウスピース何年でも使えます。(うちでは上下両方作るのに2万)
それとホワイトニング剤は別でかかります。
私は2週間くらいやったらかなり白くなり、ピーク時よりは色戻りしましたが、完全には戻ってないです。(ちなみに私がやったのは5年前)
オフィスとホーム両方でやると確かに効果が出るのは早いですが、来週までに白くしたい!!とかじゃない限りはホームだけで十分だと思ってます。

• サト

サト

ちなみに私も札幌で歯科衛生士してます。今は育休中ですが💦

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

札幌の歯科衛生士なんですねら✨
    回答ありがとうございます😊
    やっぱりオフィスだと色戻りが早いんですね!
    「オフィスとホームの良いとこどりで、どれくらいかかると思います?なんと3か月なんですよ!🥺」と通販番組のように言われましたが、ホワイトニング経験ないので、そうなんだーとしか思えなくて笑
    早急に早くしたいとかは全くないんですが、一応来年8月から妊活開始予定です💦妊娠中はホワイトニングできないですもんね😖

札幌の東区か北区あたりで、ホワイトニングおすすめの歯医者さんってありますか??

• 12月28日
  • サト

サト

中には効果の出にくい歯の方もいますが、普通にやってたら長くても1ヶ月もすればホームだけでかなり白くなります😂言っちゃ悪いですがぼったくりにしか聞こえないです😇もちろんその歯科医院はそれがいいと思って薦めていると思うので、悪気はないと思うんですけどね💦
    そうですね!妊活中はホワイトニングやめた方がいいです!でもそれにしても半年以上ありますもんね👶🏻
    ホームで十分間に合います✨✨
    ごめんなさい、ほかの歯科医院さんのことは全然わからなくて😰💦

ネットでクレスト3dホワイトって調べてもらうとホワイトニングテープ(歯に貼って使用します)とかも売っていて結構白くなりますが、しみる人もいるので、怖くなければそういうのもありです😂普段から知覚過敏とかあるなら絶対やめてください笑

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

毎回担当の歯科衛生士さん違うんですが、今回ホワイトニングの案内してくれた方は割と年配の方(50代くらい?)で、前も何回かこの方に当たったのですが、毎回歯医者さんで売ってる歯磨き粉とうがい液をしつこく勧めてくるんですよね💦
    両方買うと3000円くらいの出費なので痛くて😭
    他の歯科衛生士さんだと「こういうのもありますよ」的な感じで紹介してくれるんですが、年配の方は「今のあなたの歯の状態だと、これ使わないとまずいです💦お子さん小さいから尚更!」って言われて、買わざるを得ない雰囲気になってしまいます…
    今回も、思ったより高額だったから「検討します」って言ったのに、「いかがなさいますか?やるなら、クリーニング後のほうがいいから今がベストタイミングです」ってしつこかったです😖

って愚痴でごめんなさい💦

妊活始めるまでにホームでも十分間に合いますか、よかったです☺️
    時間かかってもいいので、ここまで高くなく色戻りしないほうがいい、となるとやっぱりホームなのかなぁって思ってきました。

知覚過敏は大丈夫です笑
    そういうネットで売ってるのでも大丈夫なんですね😳

• 12月28日
  • サト

サト

そういう人いますよね笑
    歯医者のもの買おうと思うといい値段しますもんね💦
    お子さん小さいから尚更とかは歯の状態と無関係ですよね🤣妊娠中は歯周病に注意した方がいいですけどね💡歯周病だと早産リスクが高まるので!ご存知かもしれませんが!
    これからのんびり歯医者探してても間に合います😌近くの歯科医院さんのホームページとか見てみてホームホワイトニングいくらでやっているか問い合わせてみてもいいと思いますよ✨それから合うところがあったら行くって感じでいいと思います👍
    はい!ネットで売ってるのも結局成分は大して変わらないので!海外製なので少し強めですが。効果はありますよ😄ただ何かあっても自己責任というところが歯医者でやるやつとの違いですね😥

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😞
    でも使った方がいいなら、高いけど買うなぁ、、ってなってしまって💦
    いろいろ教えていただき、ありがとうございます😊
    これからのんびり探しても間に合うとのことで、年明けから歯医者さん探してみようと思います☺️
    自己責任はこわいので、とりあえず歯医者さんでやってみます!

• 12月30日
🐶

歯科衛生士、札幌で勤めてましたが3回3万でしたよ〜!
お試しで1回もありました☺️

オフィスで色戻りしやすいは間違ってないです🙋‍♀️
まずオフィスホワイトニングの薬液と、ホームホワイトニングでは薬剤の濃度が違います。

その点オフィスだと即効性がありますので、1回で白さを多少は実感できます。元の色や歯の質次第では1回でだいぶ白いね〜!なんで人もいます。

ですが、ホームだと濃度の低い薬剤で自宅で安心してお使いいただける反面、じっくりと歯に薬液が浸透していくため、白くなってきたかな?と感じるのは1週間ほどかかるとおもいます🙋‍♀️

私はホームがおすすめです〜!テレビ見てる間とかにできるし、マウスピースさえ作ってしまえば薬液追加だけで行けるので☺️

• 🐶

🐶

ホームはゆっくり浸透する分、長持ちします。
    あとは食生活コーヒーとかワインを気をつけたりするとより効果的です🥹

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

札幌の歯科衛生士さんなんですね✨ご回答ありがとうございます😊
    うちのところは、ちょっと高めなんですかね🤔
    やっぱりオフィスの方が色戻りしやすいんですね。
    「オフィスとホームの良いとこどりで、なんと3か月でここまで白くなるんですよ🥺」と言われましたが、オフィスで色戻りしやすいならホームだけでできないのか??と思ったんですが、衛生士さんの勢いに圧倒されて聞けませんでした💦笑
    ホームだけはやってない歯医者さんもあるんですかね?
    札幌市東区か北区あたりでホワイトニングするのにオススメの歯医者さんってありますか??

• 12月28日