※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で、原因不明のため人工授精に挑戦中。ステップアップのタイミングや成功率について相談したいです。

原因不明不妊について…
5月から不妊クリニックに通っています。
いろいろ検査した結果
私 ホルモン検査異常なし
卵管検査つまり無し
旦那 精液検査異常なしむしろ良い
多分ですが、私の頚管粘液が少なくなっていて、フーナーテストはあまり精子が見当たりません.

産後レスでなかなかタイミングも取れずシリンジと、前回から人工授精にもチャレンジしています。
1人目はタイミング法で授かれました。原因不明でも人工授精は確立あがるのでしょうか?みなさんどれくらいでステップアップしたり、何回目で授かれましたか?

コメント

きなこ

子宮頸管粘液不足でフーナーテスト不良が原因なら人工受精は有効だと思います😉人工受精ならそもそもその部分飛ばせるので!

みっさん

こんにちは!
1人目原因不明の不妊で、旦那の精子問題なし、私も抗精子抗体、頚管粘液も問題なくて、ただフーナーテストだけが不良でした!ゼロ😂😂😂
人工授精適応となって3回目で、今の子を授かれました👶
人工授精は色々書かれてますが、タイミングより少し確率上がる程度って書かれてるところが多いですね💦
ステップアップは基本6回で打ち止めのところが多いようですが、その方の年齢やライフスタイル、早く体外に進みたい方などそれぞれかもしれませんね😊